The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いい話ー
2009-11-11 Wed 20:43
邦楽<洋楽

邦画>洋画

(一概にはそうとは言い切れないけど、まぁ大まかに言えば。)

なんですが、

韓国のものは音楽も映画も好き!

なんでしょうか、意外に私、昔から韓国の映画を見ていたのだということに気がついた。

今回は「カンナさん~」と「頭の中の~」を借りました。

どっちも2回目だなぁと思いながら、

当時はとくに韓国のとかなんにも考えずに見ていたし、言語も全く分んなかったけど、

今はちょっとでも知ってる単語とか出てきたらうれしくなります。




やっと明日からオフだし、今日はお昼で退社だったので、梅田をぶらぶらしたあと、

カンナさん


カンナさん観ました。





なんか・・・

感動して。。。

泣いてしまった;;;;;;;;



最近、パコでも泣いたし・・・

涙もろい・・・

老化現象??







ああいう恋愛、なんかとても素敵だなぁと・・・

お互い、一度イヤと思ったのにそれを超えて好きになるんだもの。

一度覚めた心に火をつけるのってすごい難しいと思うけど、

お互いが純粋な心で相手に向き合うことが大切なんだなぁと、思いました。

最初は2人とも純粋な気持ちでは向き合ってなかったもんねー。





隠し事をしたりとか、外見や才能に惚れるだけでは、長く愛し続けることって難しいよね、と、

秋の夜長に今日も思い耽るのであります。
別窓 | TV,CINEMA | コメント:0 | トラックバック:0
仲間入り
2009-11-08 Sun 18:53
私、ケータイはドコモなんです。

私の歳で13歳からケータイ持ってる人は少なかったし、

そんなときからドコモなもんで、絶対に換えるわけにはいかんです。

そんな私、初めてソフトバンクストアにまいりました。

どうしてもiPhoneの魅力から抜け出せなくて。。。

ニックのとスミンの見てたら、

「Touchじゃたらん!」

ってねーなっちゃうよねー。

下手に使い方を知ってるもんだから、余計に、ね。

めぐると買うか買わないか迷ってたんやけど、オフの1日目に見に行ったという連絡を受け、

2日目に行く私。

思い立ったら、即、行動!

そして・・・




買ってしまったわけです。




電子機器、3個持ち。

これだけですでに重いという私のカバン。

でも、楽しくてしかたありません。

さすが、ネクラ。

さすが、小6パソコン部。

さすが、一日4時間以上パソコンに丸(問診表にそういう欄があったんやけど、私は仕事でほとんどパソコン使う時間ないのに、コレ)。







韓国語を勉強できるアプリがたくさんあるよぉーーーーー
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
ウエディング
2009-11-04 Wed 08:52
大好きな先輩がご結婚なさることになりました。

その先輩は今でこそ大好きですが、今まで少し怖い存在でした。

新入時代、怒られたことのある先輩だから。

でも、そのことがなければ、私、会社を辞めていたかもしれません。

目標がなくなって、「もう私には出来る」という過信。

それを打ち砕いてくれたのが先輩です。

衝撃でしたが、おかげで谷底から脱出できました。

手を差し伸べてくれた、というわけではない。

ただ、自分を見直して、登っていこうという気持ち、新しい道を見つけようという気持ちにさせてくれたのが先輩です。

同じ班に配属になって、少しずつ仲良くなって、

千歳のカフェで恋愛トークをしたあと、ずっと言いたかった感謝の気持ちを伝えることができました。

この話なくして、この先の関係の継続はないかもしれないと思ったから。

躊躇いはもちろんありましたが、話してよかったと本当に思います。

その時どんな気持ちで私を叱ってくださったのか、わかってさらに感謝しました。

怒ることは簡単ですが、改善につながるように叱ることの難しさと、

同じような経験をしたからこそ改善させたいと思う気持ち、実行に移すことの大切さを学んだような気がします。

これって会社にクレームをだすお客さんの気持ちと一緒ですよね?

改善してほしいとおもうからこそ・・・貴重なご意見です。

幸いまだ私はクレームはちょうだいしたことはないですが。。。気を付けます。





そんな先輩は韓国ドラマみたいな運命的な再会の果てに、ご結婚なさいます。

そして超セレブ!

羨ましい限り。

結婚式が本当に楽しみですねぇ~!




私も頑張ろう。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
先に進むことも後に戻ることも難しい
2009-11-02 Mon 23:54
東京、、、

どうする、私???



関西にいるよりは東京に行った方がビジネスチャンス、キャリアアップのチャンスはあがる。

ってことは昨今の航空業界のニュースを見ていれば誰にでもわかると思うけど。

羽田ハブ化かぁ・・・

まぁ前から言われてたことだけど。

関西ももっとみんな飛行機のって!

どんどん会社関西に移ってきて!






あぁ~景気よくなれ!!

でも、最近中国に行かれるお客様が多くてうれしいです。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
ご一緒
2009-10-30 Fri 03:17
来月のスケジュールを送ったら、私の大好きなCOPから連絡あり。

なんと、私の数少ないエアバス乗務でしかも仁川、ステイもかぶってたー!

超嬉しいーーー♪

クルー6人でご飯いきたいなぁー♪

来月はこれを楽しみに日々頑張って上海行こう。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | dont think, feel | NEXT

retrieval***

