The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
少し前の話
2007-10-27 Sat 11:12
今の仕事が嫌で仕方ないんだったら、

やめればいいと思う。

でもそれも出来ないなら、

なにかを我慢するか、

なぜ嫌なのかを分析して、

納得するか、改善できるならその努力を

するべきだと思う。



休みがないことも、

上の先生がいばっていることも、

人間扱いされないことも、

なんとなくわかっていたこと。

その仕事に憧れていたのなら、

悪い部分も知っていなくてはいけなかったと思う。

家族がその仕事に就いているのなら

尚更わかるはず。





その仕事に

憧れを持って、

本気でなりたかったのに慣れなかった人は

たくさんいる。

なってみなきゃわからないことのほうが

もちろん多いけど、

現状をどうにか変えようと

なんでしないんだろう?

自分の努力だけでは

どうにもならないかもしれない。

でもやってみないうちから諦めるの、

私は好きじゃない。



みんなその道を通ってきたはず。

自分だけ・・・

って思うのが、

一番バカらしいと思う。



私が出来なかったことだから、

むしろ今も出来ていないから、

自分見てるみたいでイライラすることも、

たまにはあるよね。

別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
<<頼もしい? | dont think, feel | TYO2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dont think, feel |

retrieval***

