The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
飛行機
2009-11-12 Thu 08:25

働く人の日常☆バトン

Q1 まずはお名前教えてください!
A1 ReeeNa
Q2 お仕事何してる人ですか?
A2 日々空を飛んでいます
Q3 大体何時間働いてる?
A3 6~11時間
Q4 週何日くらい働いてる?
A4 週ではわかんないけど、月16日くらい?
Q5 がんばってますね☆ 正直しんどくないですか?
A5 正直、しんどい
Q6 大丈夫? どこか痛くならない?
A6 腰、肩、首、足
Q7 通勤時間どれくらい? 
A7 伊丹は30分、関空と神戸は1時間半
Q8 通勤手段は何ですか?
A8 電車とかタクシー
Q9 休憩時間はどのくらい?
A9 まちまちだけど、最短5分(食事含)
Q10 その時間て大体何してる?
A10 次便の準備しながら立ち話
Q11 何時起き?
A11 最速朝の3時
Q12 何時に寝てる?
A12 遅くて深夜3時・・・(同じ時間)
Q13 仕事から帰って何してますか?
A13 パソコンしたり音楽聞いたりテレビ観たり
Q14 休日は何して過ごしてる?
A14 今は勉強したり、友達に会ったり
Q15 ○日連休貰えた~! 何したいですか?
A15 いっぱいあるからねぇ・・・旅行に誘われれば行くけど、なにもなければ東京行くか、家で料理
Q16 最近ハマってる事ってある?
A16 韓国語の勉強
Q17 あー、やらなきゃって思いつつも後回しになっちゃってることはある?
A17 ストールをクリーニングにだす
Q18 お給料貰ったら何に使ってますか☆
A18 なんだろ・・・たまらへんからなぁ・・・洋服代と化粧品とか?
Q19 お金貯まったら欲しいものとか、次のお給料で買いたいものとかは?
A19 財布・・・
Q20 夢はありますか…!?
A20 5ヶ国語しゃべれるようになるw
Q21 今の仕事、満足してる?
A21 この仕事であることには満足したから、次に進みたい
Q22 転職したいなぁて思ったことある? あるなら何の仕事に就きたいですか?
A22 ない!でももし違う仕事なら、内定貰ってたまったく違う業種(法務と秘書)がしたい
Q23 嫌なことってないですか?
A23 いっぱいあるあるー不規則なんが一番しんどいし、イヤ
Q24 じゃ、嬉しかったこと、この仕事やってて良かったな~ってことは☆
A24 お客様やクルーに感謝してもらったり、毎日1000人近いお客様に会えること!
Q25 お疲れさまでした☆ お仕事頑張ってくださいね!
A25 がんばりますー
インター組は大御所とお仕事をさせていただくことが多いので、

いつまでたってもポジションは「ペー」。

気を遣うことも多いですが、後輩への方が逆に気を遣ってしまう私。

今まであんまり後輩がいなかったもので・・・

なので、東京ー大阪をご一緒したくらいでは仲良くなれません。

しかし、105を一緒したりステイした子とはかなり接近して仲良くさせていただいています。

シスターをしていて思ったことだけど、上下にかかわらず、人間関係って信頼の基に成り立っているもの。

相手からもらった言葉を生かすも殺すも受け取り手次第だけど、

どうせなら生かして日々活躍していってもらいたいもの。

私もまだ2年飛んだだけだし、まだまだ学ばなくてはいけないことが多いけど、

今まで私が経験したことを基にならば助言程度であればできると思っています。







この前、同期から聞いた話。

東京には08のRMKがいるらしい。

09にコメントの嵐って。

てか先輩なめてるって。

どうなん。

私の頭がかたいんかなぁー女子校の体育会系という、Pre-今の職種で育ったもので・・・

コメントって、すごく難しいと思うんだよねー

アドバイスならできるけど、コメントってなんとなく絶対に正しいこと(マニュアルとかね)を基準にした発言だと思うので。

09の子がそんなにたくさんもらってもパニックになるだろうし、生かしきれないんじゃないかなぁと。

その子たちを見てないから何とも言えないけど。




ま、いいんだけど。

私の同期にも同期にコメントつけてくる人がいますし。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
<<오래간만이에요~ | dont think, feel | ラッシュ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dont think, feel |

retrieval***

