The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウエディング
2009-11-04 Wed 08:52
大好きな先輩がご結婚なさることになりました。

その先輩は今でこそ大好きですが、今まで少し怖い存在でした。

新入時代、怒られたことのある先輩だから。

でも、そのことがなければ、私、会社を辞めていたかもしれません。

目標がなくなって、「もう私には出来る」という過信。

それを打ち砕いてくれたのが先輩です。

衝撃でしたが、おかげで谷底から脱出できました。

手を差し伸べてくれた、というわけではない。

ただ、自分を見直して、登っていこうという気持ち、新しい道を見つけようという気持ちにさせてくれたのが先輩です。

同じ班に配属になって、少しずつ仲良くなって、

千歳のカフェで恋愛トークをしたあと、ずっと言いたかった感謝の気持ちを伝えることができました。

この話なくして、この先の関係の継続はないかもしれないと思ったから。

躊躇いはもちろんありましたが、話してよかったと本当に思います。

その時どんな気持ちで私を叱ってくださったのか、わかってさらに感謝しました。

怒ることは簡単ですが、改善につながるように叱ることの難しさと、

同じような経験をしたからこそ改善させたいと思う気持ち、実行に移すことの大切さを学んだような気がします。

これって会社にクレームをだすお客さんの気持ちと一緒ですよね?

改善してほしいとおもうからこそ・・・貴重なご意見です。

幸いまだ私はクレームはちょうだいしたことはないですが。。。気を付けます。





そんな先輩は韓国ドラマみたいな運命的な再会の果てに、ご結婚なさいます。

そして超セレブ!

羨ましい限り。

結婚式が本当に楽しみですねぇ~!




私も頑張ろう。
スポンサーサイト
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
<<仲間入り | dont think, feel | 先に進むことも後に戻ることも難しい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dont think, feel |

retrieval***

