The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シルバー!
2009-09-15 Tue 21:37
2009年には、5月と9月に大型連休があります。

その名も・・・

「ゴールデンウィーク」と「シルバーウィーク」。

なんて安直な。


ま、そんなことより、

世の中には「大型連休なんていらん!」って思ってる方々もいらっしゃるとのこと。

「仕事がとまる」「連休前後が忙しい」「どこに行っても混んでいる」

・・・そうだねぇ。

でも、なんて勤勉なんだ、ニホンジン。

仕事をはじめてこの方、ゴールデンウィークやお盆や年末年始が休みだったことなんてありません。(そのうちの1日、2日がたまたま休みだったりするけどね)

これはほかのサービス業の従事する人も同じだけど(ってゆーか、私たちより絶対的に休みじゃないか)。

もし私が普通にカレンダー通りの仕事をしていたら、同じように「いらないなぁ・・・」と思うのかなぁ・・・

旅行行きたくてウズウズ!って人種じゃないので、別にいいんですけどね←基本的に、インドア派




けれども、私たちにはカレンダー通りではない、長いお休みがあります。

来月は今年度1回目の長休!

前半4日間は同期と後輩の3人で韓国に行く予定が、

同期が有休取り忘れたため、後輩と急遽タイに帰国することになりました。

・・・今朝決まりました。

むしろ、私がFLT INFO調べてる間に後輩が話すすめてました。

私は頷けばいいだけ←be more aggressive!

けど帰国は嬉しいー!

今月は給料もらっても節約節約ですごします。

どこのサロンに行こうか、

どこに買い物行こうか、

どこでご飯食べようか・・・





実は後輩より乗り気だったり。
スポンサーサイト
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
<<働くということ | dont think, feel | メンテナンス by myself>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dont think, feel |

retrieval***

