The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仕事の楽しみ方
2009-04-19 Sun 22:24
足元がよく揺れる場所で、お客様に飲み物や温かいお食事を給仕する仕事をしております。

私が担当しているところでは、短いところで45分、長いところで4時間、お客様と一緒にいるわけです。

お客様の数も多くて仕事の量も多い日ならば何も考えずとも仕事をこなさなくてはいけないわけで、楽しいのですが、

このご時世。

いくら仕事の量が多くても、お客様が少なければ本当に暇で、

暇な時間が大嫌いな私にとっては苦痛以外の何物でもないわけです。

それでも、仕事を探してこまごまと動いたりもするわけですが、

そこは「限られた時間と空間と提供出来る物品」さらには「お客様のご機嫌と性格」によって、必然的にもう何もできない!限界や!って時が来るんです。

まぁ、来ない人もいはると思うんですが、仕事のできない私はそんなもんです。



そこで今日、新しい仕事の楽しみ方を知りました。

お客様を覚えるということ。

当たり前なんですけどね、やるの。

しかもゴールドメンバーやしね。

でも、

究極に人の名前と顔を覚えられない私には、結構難しそうで楽しそうだなぁと思うのでした。




たまにはまじめかと思われるけど、基本的にはどうやって休もうかということばかり考えて仕事をしているから、仕事が早いといわれるのです。
スポンサーサイト
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
<<近況報告書 | dont think, feel | わーい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dont think, feel |

retrieval***

