The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪のまち
2008-04-28 Mon 10:52
昨日は私のかわいい妹、白玉チャンが大阪に遊びに来ました。

大阪に遊びに来ました・・・
 
いやいや、仕事で大阪に来ました。



「どこに行きたい?」

って聞いたら、

「くいだおれ!」

というので、ヒロといっしょに大阪の町を案内しました。

てゆーか、ほぼヒロの案内で。

私はと言うと、生まれてこの方大阪を出ていないにも関わらずまったくわかりませんでした。



道頓堀で写真を三人で(撮ってもらった)。

かにの前で写真とってもらったら、さすが大阪人。

かにはキレーにはずして写真をとってくれました。

イヤイヤ。

かにが一緒じゃなかったらこんな自転車だらけのTSUTAYA前で写真なんてとらへんやん。

大阪の魂なんでしょうか。

初対面の人にはボケないで欲しいです。

太郎の前でどうしても写真が撮りたいとうので二人で行こうとしたら、

なんと女将さん。

一緒に写真とりました。

げーのー人みたいでした。

キレイだったよ。



その後は法善寺横町をぶらっとして、串の坊へ。

17年ぶり!

その昔、信州・蓼科に別荘があったとき、

その近くにある串の坊でよくご飯を食べていたのを思い出します。



食べ終わったあともその場で散々喋った後、少し早めにバイバイ。

私は白玉をホテルに送り届け、その間は21歳のくせにしっかり者の彼女に

恋愛のアドバイスを頂いておりました。

たまにはコアな大阪もおもしろいね。

まぁ少なくとも10年くらいは行くことないけどね。
スポンサーサイト
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
<<お絵かきエディタ | dont think, feel | always~五丁目の夕日~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dont think, feel |

retrieval***

