The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心機一転ってこのこと
2007-12-19 Wed 21:43
ショータにいろいろ言われてから、

気持ちが前向きになった。

なんで彼の言葉はあんなに力があるのだろう・・・

と思ったら、

それはたぶん、彼が自分のやりたいことを一生懸命頑張ってきたからだろう。

彼の経験談を聞いていれば、

自ずとわかる。

突然福岡に連れて行ってくれてありがとう。

後悔なんてしてない。

本当に良かったと思う。

私が一番やってみたかったことを、

一緒にやってくれてありがとう。

そしてたくさん叱ってくれてありがとう。

親以上にあなたには怒られてますが・・・





ショータのおかげで、

私は今の仕事が一層楽しくなった。

今までよりも視野が広くなった。

今までよりも感謝の気持ちを持つようになった。

今までよりももっともっと飛行機が好きになった。

今までよりも先輩にモノが言えるようになった。

今までよりもお客様に近付きたいと思うようになった。

今までよりも将来のことを考えるようになった。

そして

今までよりも大人になった。





今日一緒やった先輩、

私が一回怒られた先輩だった。


「おはようございます、よろしくお願いいたします」

毎回毎回、挨拶ばっかり。。。

でも、

これが基本中のキホンであるということを、

やっと認識できた。

一緒に働くんだもん、

挨拶しないほうがおかしいよね。

気付くの遅すぎたけど、

気持ちよく、変に気負わずに挨拶できるようになった。



そんなわけで、

その先輩とバディー。

でも、

「前に一緒したよね!?

なんかすごい大人になったから気がつかなかったわ-!!!!」

と言われ、

本当に楽しく仕事が出来ました。

キャビンの不具合の発生源を突き止めるというお手柄もあったしw




先輩が嫌とか(上下関係の煩わしさのこと)、

仕事がつまらないとか、

そもそももう飛行機なんか乗りたくないとか、

乗員だけは絶対にないとか、

なるべく無難なポジションをえらぶとか・・・

したくない。

ショータがいってた、

《マルチCA》に、私はなりたい。

キャビンのことだけじゃなく、

地上の情報も、

シップのことも、

コックピットのことも、

ちゃんと理解したい。




この会社でこの仕事をしているのなら、

少なくとも毎日《嫌》と思いながら仕事をしないでおこう。

楽しいことばかりじゃないけれど、

この仕事をして得られるであろう知識と、

すこし手を伸ばして得る知識と、

そして周りが求めるだけの能力を身に着けよう。




仕事を変えるのは、

それらが全部出来てから。

じゃないと、

《元》って生きないと思うから。
スポンサーサイト
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
<<わ-いわ-い | dont think, feel | 私の目標>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| dont think, feel |

retrieval***

