The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギネ
2009-11-18 Wed 23:38
さっき、ギネを観ていました。

私が唯一めちゃくちゃ楽しみにしているドラマ。




私の「子供が早くほしい!!」

は今に始まったことじゃないんやけど、このドラマを観ていたらますますほしくなる。

と、同時に妊娠と出産がとても怖く感じてしまう。

でもこのドラマを見だしてから、私の中でなにか感じることが出来たようで、

今日電車の外を見ながら

「あの人もあの人もみんな同じように祝福されて生まれてきたんだ」

と思うと、なんだか泣きそうになったりしました。





なんだかうまくまとめられないけど、

本当に信頼できる先生のもとで、みんなに祝福されて、子供が健康に生まれてくれたら、

本当に幸せだろうな・・・

とんでもなくかわいくて仕方ないんだろうな、と思いました。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
3人
2009-11-15 Sun 22:49
昨日、仕事のあとにとあるお医者さまに会ってきました。

まぁーお見合いの延長みたいなかんじ?

6時に三宮だったから、一回帰って用意して、3時半に梅田にでて。

とある大手出版(なの?)の不動産やってる彼を呼び出してお茶したりぶらぶらしたり。

私のわがままに付き合ってくれる人、ほんとにありがたい。

最近の私の周りで流行ってるiPhoneの話をしたりー、韓国のMV見たりー。

バリバリの体育会系で頭の良い、でもまだ若い(私と1個しか歳変わんないもん)彼とは、当たり前ですがテンションは同じ。

まぁ話題も友達と話してるような感じで、気を使うとか、一切なし。

いや、ちょっとは気を使えーって感じですけど。一応先輩だし。

まあ、そんな感じで5時半に福島から電車に乗って、三宮。

いつものことですが、ちょっと遅刻。

初めて会う人なのに申し訳ないなぁー・・・と思いながら、合流。

。。。うーん・・・

一緒に歩いてると、誰もが振り返るくらい、違和感。

私のほうが背も高いし、まぁ見た感じもキャラが違いすぎて、一緒に歩いてるとは思えないような雰囲気?

お店も予約はマストなのに!

私、あなたに2週間前から言ってたじゃん!

とはいえ、彼はとても真面目ないい方ですので、仕事の話とか、かなり真面目な話をして2時間くらいご飯食べました。

・・・でも。。。

やっぱりちょっと退屈だ・・・









フェラーリの彼に連絡してみる。

ニック然り、タイミングの良いひととはなんだか運命的なものを感じて(運命は信じないけど)しまうよねー。

でも、ちょうど今から芦屋でご飯ーとか言われたので、芦屋まで行くことに。

ついても待ち合わせの10時まではあと30分くらいある。

困った私の大冒険、一人で全然しらない小さなバーに。

突然女の子一人の来店にお客さん(30代~50代?)びっくりしてたけど、ママさんが優しい人だったー。

ちょっと喋ったりして30分時間つぶすつもりが、着電。

なんだかご飯を早く切り上げてくれたみたいで、迎えに来てくれました。

向こうは待ってると思ってたみたいで(当たり前だけど)、私の冒険譚を話したら、びっくりしてた。

これまた当たり前ですけど・・・

終電がどうとか言ってたから、えーとか思ってたけど、

地元まで送ってくれて、地元のカフェで2時間くらい夜カフェした。

なんだろね、11歳も離れてるとは思えない。

若すぎる?子供っぽい?w

しっかり経営できてるんか、ちょっと心配になったり・・・

真面目なんだか真面目じゃないんだかよくわかんないけど、楽しかった。






とまぁ、最近の気になる人3人に1日に会うということをした理由はただ一つ。

もう、絞ろうと思って・・・

たくさんいるのはいいけど、いすぎるとどうでもよくなる。

だから同じ気分の日に会うと、なんかわかるかなーと思って。

結論は難しいけど、今のところは11歳上の人かなぁ・・・甘えられるような気がするような、しないような。

でも、私には歳が離れた人がいいと思うし、周りによく言われるから、今のところ、彼かなぁ。。。

どうなんやろ、わかんない。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
오래간만이에요~
2009-11-13 Fri 19:55
昨日はお食事会でしたー

ほんと、 その名の通り、

「お食事会」。

3人×3人ですが、そのうち男性2名はウーロン茶だったのでねー

車だから仕方ないんだけど!




で。

とある方のご紹介でこの会が開かれることになったんだけど、

事前infoがかなり少ない。

「開業医でフェラーリ乗ってて35歳くらい」

そ、そ、そ、そんだけですか!

正直、フェラーリは勘弁・・・だったんですが。。。






さて、結果、どうだったか、ということだけお話します。

ちなみに、食事会では私、ほとんど喋ってませんw

もぉーなんでこんなに大勢の中で喋るの苦手なんやろ・・・

と、ある種の病気的な心配さえいたします。

知ってる人だらけの大勢の中では話しすぎなのに。

人見知り、病的レベルです。

とにかく、結果ですが、私、そのフェラーリの主を知っておりました・・・

かれこれ2年前くらいにさかのぼりますが、私がフェラーリを苦手だと思うようになったキッカケの人。

「そんなに自慢したいの!?」

って勢いで車の話をされてたので、、、ねぇ。

顔とか全く記憶になかったんですが、2年の歳月は人を大人にするもんで、

私もそんな先入観持たずに話を聞こうと思えるようになったし、

彼もあんまりそんな話をしなかった(まぁ超お金持ちだからそこここに自慢的要素はあるのですが)し、

ちょっと気になるなぁーというのが結果です。

帰りは家まで送っていただき、

なぜか2時間も話し込みました。

いったい何をそんなに話したのか、眠かったのであんまり覚えていないのですが。。。

深夜の住宅街にあの爆音は大迷惑ですね。





ただ、彼はスミンがお気に入りかなぁーと、かなり私はやきもきしています・・・

まぁどんな性格なんか、まだ見えないので、

今度お食事でも行きたいなーと思います。

私より一回り近く歳は上ですが、話がかみ合わないわけじゃないし。

アナウンサーとかCAとか花形仕事の女子がお好みのようだったり、

あー医者っぽいー・・・要素の多い方ですが・・・





ちなみに外見ですが、

身長はちゃんと見てないからわかんないけど顔はにっしーでした。
nissy
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
飛行機
2009-11-12 Thu 08:25

働く人の日常☆バトン

Q1 まずはお名前教えてください!
A1 ReeeNa
Q2 お仕事何してる人ですか?
A2 日々空を飛んでいます
Q3 大体何時間働いてる?
A3 6~11時間
Q4 週何日くらい働いてる?
A4 週ではわかんないけど、月16日くらい?
Q5 がんばってますね☆ 正直しんどくないですか?
A5 正直、しんどい
Q6 大丈夫? どこか痛くならない?
A6 腰、肩、首、足
Q7 通勤時間どれくらい? 
A7 伊丹は30分、関空と神戸は1時間半
Q8 通勤手段は何ですか?
A8 電車とかタクシー
Q9 休憩時間はどのくらい?
A9 まちまちだけど、最短5分(食事含)
Q10 その時間て大体何してる?
A10 次便の準備しながら立ち話
Q11 何時起き?
A11 最速朝の3時
Q12 何時に寝てる?
A12 遅くて深夜3時・・・(同じ時間)
Q13 仕事から帰って何してますか?
A13 パソコンしたり音楽聞いたりテレビ観たり
Q14 休日は何して過ごしてる?
A14 今は勉強したり、友達に会ったり
Q15 ○日連休貰えた~! 何したいですか?
A15 いっぱいあるからねぇ・・・旅行に誘われれば行くけど、なにもなければ東京行くか、家で料理
Q16 最近ハマってる事ってある?
A16 韓国語の勉強
Q17 あー、やらなきゃって思いつつも後回しになっちゃってることはある?
A17 ストールをクリーニングにだす
Q18 お給料貰ったら何に使ってますか☆
A18 なんだろ・・・たまらへんからなぁ・・・洋服代と化粧品とか?
Q19 お金貯まったら欲しいものとか、次のお給料で買いたいものとかは?
A19 財布・・・
Q20 夢はありますか…!?
A20 5ヶ国語しゃべれるようになるw
Q21 今の仕事、満足してる?
A21 この仕事であることには満足したから、次に進みたい
Q22 転職したいなぁて思ったことある? あるなら何の仕事に就きたいですか?
A22 ない!でももし違う仕事なら、内定貰ってたまったく違う業種(法務と秘書)がしたい
Q23 嫌なことってないですか?
A23 いっぱいあるあるー不規則なんが一番しんどいし、イヤ
Q24 じゃ、嬉しかったこと、この仕事やってて良かったな~ってことは☆
A24 お客様やクルーに感謝してもらったり、毎日1000人近いお客様に会えること!
Q25 お疲れさまでした☆ お仕事頑張ってくださいね!
A25 がんばりますー
インター組は大御所とお仕事をさせていただくことが多いので、

いつまでたってもポジションは「ペー」。

気を遣うことも多いですが、後輩への方が逆に気を遣ってしまう私。

今まであんまり後輩がいなかったもので・・・

なので、東京ー大阪をご一緒したくらいでは仲良くなれません。

しかし、105を一緒したりステイした子とはかなり接近して仲良くさせていただいています。

シスターをしていて思ったことだけど、上下にかかわらず、人間関係って信頼の基に成り立っているもの。

相手からもらった言葉を生かすも殺すも受け取り手次第だけど、

どうせなら生かして日々活躍していってもらいたいもの。

私もまだ2年飛んだだけだし、まだまだ学ばなくてはいけないことが多いけど、

今まで私が経験したことを基にならば助言程度であればできると思っています。







この前、同期から聞いた話。

東京には08のRMKがいるらしい。

09にコメントの嵐って。

てか先輩なめてるって。

どうなん。

私の頭がかたいんかなぁー女子校の体育会系という、Pre-今の職種で育ったもので・・・

コメントって、すごく難しいと思うんだよねー

アドバイスならできるけど、コメントってなんとなく絶対に正しいこと(マニュアルとかね)を基準にした発言だと思うので。

09の子がそんなにたくさんもらってもパニックになるだろうし、生かしきれないんじゃないかなぁと。

その子たちを見てないから何とも言えないけど。




ま、いいんだけど。

私の同期にも同期にコメントつけてくる人がいますし。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
ラッシュ
2009-11-11 Wed 20:49
去年は同期の結婚ラッシュでしたが・・・

今年はできちゃった婚ラッシューーーーーー!

焦らせないでーーーーーー・・・





とか言いながら、

また男友達に

「彼氏作る気なさそうやもん・・・」

といわれる始末。

そんなことないんやけど。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
いい話ー
2009-11-11 Wed 20:43
邦楽<洋楽

邦画>洋画

(一概にはそうとは言い切れないけど、まぁ大まかに言えば。)

なんですが、

韓国のものは音楽も映画も好き!

なんでしょうか、意外に私、昔から韓国の映画を見ていたのだということに気がついた。

今回は「カンナさん~」と「頭の中の~」を借りました。

どっちも2回目だなぁと思いながら、

当時はとくに韓国のとかなんにも考えずに見ていたし、言語も全く分んなかったけど、

今はちょっとでも知ってる単語とか出てきたらうれしくなります。




やっと明日からオフだし、今日はお昼で退社だったので、梅田をぶらぶらしたあと、

カンナさん


カンナさん観ました。





なんか・・・

感動して。。。

泣いてしまった;;;;;;;;



最近、パコでも泣いたし・・・

涙もろい・・・

老化現象??







ああいう恋愛、なんかとても素敵だなぁと・・・

お互い、一度イヤと思ったのにそれを超えて好きになるんだもの。

一度覚めた心に火をつけるのってすごい難しいと思うけど、

お互いが純粋な心で相手に向き合うことが大切なんだなぁと、思いました。

最初は2人とも純粋な気持ちでは向き合ってなかったもんねー。





隠し事をしたりとか、外見や才能に惚れるだけでは、長く愛し続けることって難しいよね、と、

秋の夜長に今日も思い耽るのであります。
別窓 | TV,CINEMA | コメント:0 | トラックバック:0
仲間入り
2009-11-08 Sun 18:53
私、ケータイはドコモなんです。

私の歳で13歳からケータイ持ってる人は少なかったし、

そんなときからドコモなもんで、絶対に換えるわけにはいかんです。

そんな私、初めてソフトバンクストアにまいりました。

どうしてもiPhoneの魅力から抜け出せなくて。。。

ニックのとスミンの見てたら、

「Touchじゃたらん!」

ってねーなっちゃうよねー。

下手に使い方を知ってるもんだから、余計に、ね。

めぐると買うか買わないか迷ってたんやけど、オフの1日目に見に行ったという連絡を受け、

2日目に行く私。

思い立ったら、即、行動!

そして・・・




買ってしまったわけです。




電子機器、3個持ち。

これだけですでに重いという私のカバン。

でも、楽しくてしかたありません。

さすが、ネクラ。

さすが、小6パソコン部。

さすが、一日4時間以上パソコンに丸(問診表にそういう欄があったんやけど、私は仕事でほとんどパソコン使う時間ないのに、コレ)。







韓国語を勉強できるアプリがたくさんあるよぉーーーーー
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
ウエディング
2009-11-04 Wed 08:52
大好きな先輩がご結婚なさることになりました。

その先輩は今でこそ大好きですが、今まで少し怖い存在でした。

新入時代、怒られたことのある先輩だから。

でも、そのことがなければ、私、会社を辞めていたかもしれません。

目標がなくなって、「もう私には出来る」という過信。

それを打ち砕いてくれたのが先輩です。

衝撃でしたが、おかげで谷底から脱出できました。

手を差し伸べてくれた、というわけではない。

ただ、自分を見直して、登っていこうという気持ち、新しい道を見つけようという気持ちにさせてくれたのが先輩です。

同じ班に配属になって、少しずつ仲良くなって、

千歳のカフェで恋愛トークをしたあと、ずっと言いたかった感謝の気持ちを伝えることができました。

この話なくして、この先の関係の継続はないかもしれないと思ったから。

躊躇いはもちろんありましたが、話してよかったと本当に思います。

その時どんな気持ちで私を叱ってくださったのか、わかってさらに感謝しました。

怒ることは簡単ですが、改善につながるように叱ることの難しさと、

同じような経験をしたからこそ改善させたいと思う気持ち、実行に移すことの大切さを学んだような気がします。

これって会社にクレームをだすお客さんの気持ちと一緒ですよね?

改善してほしいとおもうからこそ・・・貴重なご意見です。

幸いまだ私はクレームはちょうだいしたことはないですが。。。気を付けます。





そんな先輩は韓国ドラマみたいな運命的な再会の果てに、ご結婚なさいます。

そして超セレブ!

羨ましい限り。

結婚式が本当に楽しみですねぇ~!




私も頑張ろう。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
先に進むことも後に戻ることも難しい
2009-11-02 Mon 23:54
東京、、、

どうする、私???



関西にいるよりは東京に行った方がビジネスチャンス、キャリアアップのチャンスはあがる。

ってことは昨今の航空業界のニュースを見ていれば誰にでもわかると思うけど。

羽田ハブ化かぁ・・・

まぁ前から言われてたことだけど。

関西ももっとみんな飛行機のって!

どんどん会社関西に移ってきて!






あぁ~景気よくなれ!!

でも、最近中国に行かれるお客様が多くてうれしいです。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel |

retrieval***

