The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
薄く薄ーく・・・
2009-09-27 Sun 18:48
この前沖縄に行った時にDFSに行ったんです。

むしろ、ここで化粧品買うために沖縄に行った感じですけど。

入ったばかりの給料。

下ろしたばかり諭吉が4人も去って行ってしまいました。。。

ほんと、女の子の化粧品にはびっくりします。



で、私はずっとCHANELを使っているのですが、

すすめられたアイシャドウを買いました。

これが!

最近秘密裏に行われていた私の計画に一役かってくれたわけです。

その名も・・・



「minimum makeup project」略して『MMP』


・・・今つけました。

ようするに、化粧を薄くしよう!という、説明すればなんでもないプロジェクトなわけです。

世の中、eco。

おまけに私の働いている会社は“eco first company”なのでね。

いや、そうじゃなくて、やはり薄いナチュラルメイクの方が、素敵だなぁと、

25にしてようやく気付いたわけです。

今まではがっつりマスカラも塗っていましたが、

黒目の大きい私にはTOO MUCHなのでは??

という思いから、

徐々に減らすようにしておりました。





今では眉もほとんど描かずでOK。

この前買ったCHANELさんのおかげで、アイラインもほとんどひかなくてOK。

マスカラも一度塗りでOK。

化粧落とすのが楽だーーーーーー

でも、していない、んじゃない。

電車でフルメイクする人にはできない、細かい技がメイクには必要なんじゃないかな、と思います。

目指せ、韓国美人!台湾美人!

彼女たちはとてもきれいですよね!(手直しの有無は置いておいて。。。)




そもそものスキンケアが、なによりも大事なので、がんばります。。。

この職場でも、きれいにできるはず。
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
MY LOVER!
2009-09-26 Sat 13:34
母と、私にはこんな人が合う!という話をしていました。

何回目・・・

毎回学習せずにおんなじようなタイプを好きになり、玉砕している私です。

合う人は、自分からなかなか好きにならないタイプかも。

でも、私のことを好きになってくれて、愛してくれる人はたしかにそんなタイプ・・・?

1、理系

2、聞き上手(私がマシンガンのように言葉を繰り出すから)

ずっと話がうまかったり、いろんなことを知ってて教えてくれる人が好きだったんですが、

友達なんかも・・・と思いました。

だから今も友達してるんかもしれないし。

唯一そうでなかった大1の時の彼は、もうどこで医者してるんかも、だいたい日本にちゃんといてるのかも不明ですし。

昔はずっと我慢して、彼の話を聞いて、私はおとなし・・・してましたが、

最近はすぐイライラします。。。



母が言ったのは、「鳩山さんみたいなひと」がいいと。

民主党の鳩山さんね。

鳩山夫妻を見ていれば、私の理想だなぁ、と、確かに常々思います。

奥様はとても個性的な方だし、強いけど、うまく旦那さんをサポートしてますよね。

それに仲良し。

少し日本には珍しいかんじのカップルかもしれませんが、私の理想のカップルの一つです。


個人的にはー・・・

「彼女大好き!」を全面に出してくれる、韓国男子みたいな人が私の理想!

そんな人日本にいないよーと言われるけど、私はいーっぱい見たことあるもん!

顔も絶対韓国+日本顔が好み。

しかし、どんな友達にも

「一緒にコンパいってもかぶることないわーよかったー」

と言われます。。。なんで???



そんな私が彼氏にも旦那さまにもしたい人、No.1ーな人!

松ケン?・・・いえいえ、違うんです。

向井さん?・・・いえいえ、違うんです。外見はめっちゃ好きやけど。

JEJUNG?・・・いえいえ、違うんです。あんな彼ほしいけど。かわいい。

★YUCHUN★
YUCHUN




やっぱり、声と指に惹かれてしまう私・・・

でも、YUCHUNは松ケンに続き、意外ーと言われる私のLOVERです。

私がパッチリ二重の丸顔なので、真逆がいいです。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
日本の中の外国
2009-09-26 Sat 12:56
一昨日・昨日の1泊2日で、ショートトリップ w/z 同期。

この旅で痛感したことがあります。

帰りのモノレールの中で樹里様と話してたんだけど。

旅行に行くのに、こんだけ無計画でいられるのってすごいよなぁ、と。

ホテルは決まってたけど、今回はさよしのリードなしにはなんにもすすまへんかった。

むしろ、さよしがホテルも見つけてくれたし。

樹里ちゃんがレンタカー借りてくれたし。

私?

なんもしてません。

賑やかしに徹した感じです。

運転も出来ないし、出来ることは面白いネタを提供することくらい??

それすらもままなっていなかったような・・・

でも、めちゃ楽しかった。

そういや昔から旅行といえば私はなにもしてこなかったような・・・

やってくれる友達が周りにいて、私は幸せです。

樹里ちゃんに

「私もなんもせーへんけど、エリナはそれが顕著」と言われました。エヘ



久し振りに沖縄に行ったけど、やっぱ海外っぽくていいです。

海には行き忘れたけど、癒された!

今回は食べてばかりの「GET FAT!」tourでしたが、かなり地元食あふれるお店ばかりで、

旅先に知り合いがいると、ガイドブックじゃない楽しみ方ができていいなぁと思いました。

ソーキそばが死ぬほどおいしかった!

知り合いのアイス屋さんが画期的で感動した!

沖縄に行く際には、ぜひ足をお運びください。

Yogurt Land
http://www.yogurt-land.jp/





サンシンを弾かせていただいたんですけど、絶対私才能ある!
別窓 | holiday | コメント:0 | トラックバック:0
働くということ
2009-09-19 Sat 10:07
最近はもっぱら海外ばかり行ったり来たりしている私ですが、

ほかの愛すべき同期や後輩たちは毎日毎日日本の空を行ったり来たり行ったり来たり・・・

1日に4便も!

本当にお疲れ様です。



この時期、乗りなれないお客様が多く、

おまけに全便オーバーセール。

これはINTもDOMも同様。

しかし、国内の子は毎日ド満席を4便とか、どんなに体力も力量もある人でも全力で鬱になります。

笑顔?

逆にマジで泣きそうに辛い時の方が多々あります・・・






同期や後輩が潰れかかってます。

助けてあげなくては。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
シルバー!
2009-09-15 Tue 21:37
2009年には、5月と9月に大型連休があります。

その名も・・・

「ゴールデンウィーク」と「シルバーウィーク」。

なんて安直な。


ま、そんなことより、

世の中には「大型連休なんていらん!」って思ってる方々もいらっしゃるとのこと。

「仕事がとまる」「連休前後が忙しい」「どこに行っても混んでいる」

・・・そうだねぇ。

でも、なんて勤勉なんだ、ニホンジン。

仕事をはじめてこの方、ゴールデンウィークやお盆や年末年始が休みだったことなんてありません。(そのうちの1日、2日がたまたま休みだったりするけどね)

これはほかのサービス業の従事する人も同じだけど(ってゆーか、私たちより絶対的に休みじゃないか)。

もし私が普通にカレンダー通りの仕事をしていたら、同じように「いらないなぁ・・・」と思うのかなぁ・・・

旅行行きたくてウズウズ!って人種じゃないので、別にいいんですけどね←基本的に、インドア派




けれども、私たちにはカレンダー通りではない、長いお休みがあります。

来月は今年度1回目の長休!

前半4日間は同期と後輩の3人で韓国に行く予定が、

同期が有休取り忘れたため、後輩と急遽タイに帰国することになりました。

・・・今朝決まりました。

むしろ、私がFLT INFO調べてる間に後輩が話すすめてました。

私は頷けばいいだけ←be more aggressive!

けど帰国は嬉しいー!

今月は給料もらっても節約節約ですごします。

どこのサロンに行こうか、

どこに買い物行こうか、

どこでご飯食べようか・・・





実は後輩より乗り気だったり。
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
メンテナンス by myself
2009-09-14 Mon 23:43
昨日もちかちゃんと少し話をしていましたが、

男性って女性の分のお金を払ったりするじゃないですか。

それについてなんですけども。

個人の価値観とかあるんで、これは参考程度に聞いていただきたいんですけども。

ある、私より5,6歳離れた超お坊ちゃんの歯医者さんが言った一言。

「女性は僕に会うために、お化粧をしたり、いい服を着てきてくれる。それ以上にエステに通ってたり、美容室にも何度も言ってケアをしたり、ネイルをしたり、化粧品も服も、その代金は男とは比べモノにならない。だからせめて会ってるときくらいは僕が出すべきだと。」

・・・

はいはい。

だから最初に「個人の価値観」って言いましたよ。

とはいえ、

私も「なるほどなー」と、目から鱗発言でした。




それにつづくのですが、女性の化粧品やらなんやらはほんとにお金がかかる。

ほとんどケアをしていなかった私ですが、脅され、最終的には宥めすかされて、

先輩が勧めてくださった化粧品(超メジャー)を使って、約1年。

今日、違うメーカーに鞍替えをしました。

しかし、ブランド名的に高いイメージのあるところ。

高い・・・

でも、香りが癒されるー

私には使い心地がよいー

というわけで、しばらく使ってみます。

やっぱ、ケアとメイクの時間は好きな化粧品と香りで癒されたいものです。





・・・それより早く寝ろって感じですよね。

究極の美容法は「睡眠」と「バランスのよい食事」と「ストレス解消」!

難!






肌がきれいになりますように。なむなむ

(この職場では難しいのう)
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
今日を生きた証し
2009-09-14 Mon 01:18

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 ReeeNa
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 本名の一部
Q3 誕生日は?
A3 セブンイレブン♪
Q4 というと、星座はずばり
A4 ケ イムニダ
Q5 血液型は?
A5 真面目なA型、ReeeNaです。
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 あんまり言われたことないけどね
Q7 身長は?
A7 158しかない
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 3つ分!
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 235~240
Q10 計算おつかれw
A10 いや、センチ→ミリって、どんだけ寝ぼけててもできるやろ
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 サービス兼保安要員
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 そこそこ楽しい
Q13 そうか。
A13 うん
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 お。いいね
Q15 好きな食べ物
A15 れんこん、タイ料理、うどん
Q16 好きな色
A16 ピンク、黒
Q17 好きな動物
A17 犬、カピバラ
Q18 好きな作家
A18 乙一、森見登美彦、奥田英朗
Q19 好きな本
A19 その日の前に、森見氏の本、ZOO
Q20 好きなアーティスト
A20 東方神起、ブリトニー
Q21 好きな曲
A21 The Gift、My Girlfriend、Lucky
Q22 好きなテレビ番組
A22 朝のニュースと情報番組(朝は4時から10時まで、日テレしか見ません)
Q23 好きな…
A23 なんや
Q24 好きな人
A24 いない
Q25 言えよ
A25 いないもん
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 自分の部屋、リゾートホテルの“スイート”級の部屋
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 お。
Q28 嫌いな食べ物
A28 生セロリ、煮物とグラッセの人参、ポテトサラダの角切りキュウリと人参
Q29 嫌いな色
A29 服で選ばないのはオレンジ・・・かなぁ
Q30 嫌いな動物
A30 特には・・・
Q31 嫌いな場所
A31 チェーンの居酒屋とか、イライラうるさいとこ
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 好きになろうとおもってないけど
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 let's start!
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いない
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 背が高くて顔小さくて薄い顔、薄着になったら鍛えてる的な細身
Q36 (中身)
A36 とにかく優しいこと!ちょっとくらいMな人の方がいいなー
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 黒髪で、その人に似合ってる髪型
Q38 あー。おー。いいね。
A38 黒髪、素敵。やっぱ日本人やもん
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 シンプル
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 両刀
Q41 いやらしー
A41 ねぇ
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 がっちりした体とか、スーツ姿
Q43 (しぐさ、行動)
A43 守ってくれるとき
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 25になっちゃったね
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 んあ?
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 大阪です
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 食べ物おいしい、人優しい、みんな面白い
Q48 おーいいところのようですね
A48 ナンバー1
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 おおおおおおお
Q50 着ている服
A50 ミィにもらったジェラートピケのフリフリパンツにヒスのTシャツ
Q51 聞こえる音
A51 東方神起の曲
Q52 場所
A52 部屋
Q53 最後に飲んだもの
A53 水
Q54 最後に食べたもの
A54 えびおかき
Q55 最後に話した人
A55 母
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 昨日の夜かなぁ・・・
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 ちかちゃん、おめでとう!
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 でっすよねー
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 ネタがないねんー
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 スーパーロングのストレート
Q61 何色?
A61 マットアッシュ×黒
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 ジェシカ・アルバ、永作博美
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 yeah!
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 タイプするのは好き
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 人生にリハーサルはない
Q66 ・・・・・
A66 ?
Q67 ・・・・じーん
A67 !
Q68 感動した!!!!!
A68 わーい
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 はい。
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 今日言ってたから、モルディブ
Q71 住むなら?
A71 日本か、英語が通じるとこ
Q72 田舎派?都会派?
A72 都会
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 それを北摂という
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 美術館とか行きたいなー芸術ーー
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 すぐ
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 すぐ
Q77 どれくらいで・・・・
A77 ?
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 来世くらい
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 いえいえ
Q80 好きな教科とかって
A80 社会
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 もろ文系
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 わたすもー
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 7人くらい
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 へぇ。。。
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 わからねぇ
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 自然体で、かつ健康的な色気をだせれば
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 そうですね
Q88 携帯はどこですか?
A88 ドコモ
Q89 お気に入り?
A89 キラッキラのデコデコだしね
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 あらぁ
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 そうでもない
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 ふぅん
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 どうも
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 大変ですね
Q95 ZZZZZZ
A95 あ。。。
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 死んだ?
Q97 スリーサイズとか
A97 縦・横・高さの合計は115センチ以内でお願いします(機内持ち込み)
Q98 う、嘘です すいません。
A98 順守!
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 彼氏作って、早く結婚して、早く子供産みます。
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 私も寝よう!
もうこんな夜更けなのに

「暇な人ーーー!」

「はーーーい!」

とかやってる場合じゃないんですが。

今日生きた証しとして、日記を綴るつもりが、面倒になったので・・・
別窓 | blog | コメント:0 | トラックバック:0
エル・オー・ブイ・イー
2009-09-09 Wed 22:10
今日のテーマはLOVE!

ということです。

恋したいですね!



結婚している同期曰く、

「女の子は愛されて結婚しなきゃ!」

と。

うんうん、そうですよねーーー。

愛されてるとほんとにきれいになるし、いいことずくしですよね。

★パンチャ・パンチャ★



タイプの男性の話をすると、

「この前言ってた人とちゃうやーん!」現象が起きる私。

でも、友達曰く、みんな似てるみたいですね・・・

・かわいい!(男っぽすぎる人の前では自分がだせません・・・)

・頭がいい!(偏差値的にでも、要領のよさでも)

・顔が薄い!

・聞き役!

これですかね。

どういうわけだか顔が濃い人とはあまり正面向いて話せません。

なんかずっと下向いたり明後日の方向見てる気がします。

なんででしょうかねー疲れます。。。

嫌いとか否定ではないけど、どうも・・・苦手です・・・



人見知りが激しい私ですが、一度気を許した相手にはマシンガントークを披露する傾向にあるので、

それに耐えてくれる人、希望。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
私の抜け殻
2009-09-06 Sun 00:22
on off問わず、よく、
私から良い匂いor甘い匂いがする
と言われます。
香水つけてないのに。

たしかに、ハンドクリームは良い匂いですが、
昨日怒られたからつけてません。
会社用の無臭のハンドクリーム(効能は良い)です。
サシェもいれてません。
エプロンもスカーフもおろしたて。
シャツも洗いたて。
なのに・・・
11時間も汗かいて仕事したあとなのに・・・
「なんだか甘い匂いがするのよねぇー」
・・・
勘弁してください。
これ以上どうすれば。
財布とかパスポートケースが確かに甘い匂いがまだするけど。。。



鞄の中に思いっきりリセッシュふりかけました。
これで言われるなら私の家まで来て匂いを変えてください。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
眠い・・・
2009-09-04 Fri 23:07
昨日仕事についてアツく語ったものの・・・

低血圧の私にとって朝早い勤務は覚醒するまでに時間がかかる。

どんだけ朝ごはんを食べようと、体が、頭が目覚めない!!

今日は2便目くらいからようやく頭が働きだしたものの、

デブリの時はすでにめちゃめちゃ眠い。

危うく寝そうになるくらい。

ま、これがもっと楽しいメンバーとかだったりすると別なんだけどね。




肩こりとか腰痛の原因はネガティブな気持ちがかかわっているらしいので、

なるべく楽しく生きたいと思います。

そのためには是が非でも痩せなくては。

いつから言ってるやろうねーーーーー

毎日朝つらい思いをするのでね。。。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
retire
2009-09-03 Thu 13:53
東京から帰ってきました。
昨日は父のラストフライト!!


幼い頃から飛行機が大好きで、
父の仕事には同学年の誰よりも興味を持って接してきたつもり。
それと同時に母の仕事も好きだったので、今の仕事をしているわけですが。
でも、どちらにしても
「私は飛行機に乗って仕事をしたい!」
と幼いころから、とくになにか大きなキッカケもありませんが思うようになったわけです。

思い返せば私が父の仕事に一番最初にハッキリと触れたのは小学2年生くらいのとき。
当時は全く分からなかったけど、就活中に知った、アレは「世界初」の試みだということ。
私の心に残されているのは「ワクワク」という気持ちだけですが
あのときから私の夢はここにあったのかもしれません。

飛行機は私にとっては特別な乗り物です。
これは同期のサラブレットにも言えることですが、飛行機について喧嘩をしたこともあるくらい、
馬鹿みたいにアツかった時期もありました。





私の生きてきた道とこれからの私を支えてくれる今の仕事に、私は誇りを持っています。
もちろん不満は尽きることがないですが。。。
でも、この仕事以上に今私がやりたいと思う仕事はありません。
将来辞めてもこのキャリアを生かすことができるように、
今を一生懸命頑張ることが、なによりも大切だと思っています。
それは父や母を見ていて、とても強く思うことです。

母がいつか言った
「お父さんがどれだけの気持ちで毎日飛んでいると思ってるの!
何百、何千もの人の命を預かっている気持ちとか責任とかプレッシャーがわからないの!」
という言葉。
整備のサラブレット同期が私がラインアウトしたときに言ってくれた
「“安全”は俺たちが守る。だからお前たちは“安心”をお客様に届けてくれ」
という言葉。
素直に受け取りすぎなのかもしれないけど、
本当に感動して、「1機飛ばすのに関わる人の多さと大切さ」を身にしみた瞬間です。
サービスも大切ですが、なによりも「Safety 1st」をこれからも大事にしていきます。
日々、お互いを支え合う、地上・整備・運航といった直接関わる部署をはじめ、
清掃・ケータリング・セキュリティー・営業エトセトラ・・・みんなに感謝感謝です。





そんな素晴らしい空の仕事に従事できる私たちは幸せです。
父は30年以上のFlyer人生お疲れ様、残りの空も楽しんでほしいとおもいます。
別窓 | family | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel |

retrieval***

