The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
fantasitic movie!
2008-02-29 Fri 22:20
第445回「映画はどんな方法で見ますか?」

やっぱり劇場で観るのが好き。

もちろん、家でも観るんだけど、

迫力と音響と集中度は桁違いだからね。

とはいえ私の家は映画大好きだから

めっちゃデカいテレビと

スピーカーは6つ

ウーハーも完備

ステキなシステムがそろってます。

だからよく借りるし、いい映画とか映像が好きな映画は絶対買う。

なんども同じ映画を観ます。

劇場にも2回観に行ったりするんやけど、

1回目にわからなかった伏線だとか登場人物たちの感情だとか風景だとか・・・

そういう監督や出演者たちが考えて作っていった《なにか》を感じたいと思うんですよ、

きっと。

えらそうなことを言って、

ただ単純に眺めてるだけで幸せ・・・

ってゆーのが大きいんやけどね。





私にとって映画とは

《妄想の具象化》《感情移入による人格の変化を伴うもの》

といった感じでしょうか・・・
別窓 | blog | コメント:0 | トラックバック:0
book store
2008-02-29 Fri 22:19
第448回「本屋さんには行きますか?」

もちろん!

デートは本屋さんでもいいくらい。

昨日も行きました。

昨日は「遊べる本屋」だけどね。

紀伊国屋とかもいいけど、

梅田にある本屋さんでなら阪神のちかくにあるBOOK 1stが好きです。

広いし、紀伊国屋みたいに無駄に混んでないし、

なによりも私の好きなアーティスティックな本とか料理の本とかが多いからね。

あと、大好きな絵本もたくさんあるし、見やすい。

でもやっぱ、ヴィレヴァンには毎度毎度圧倒されます。

昨日はまたインテリア関係と絵本とアートに関する本をずっと眺めてました。

お金を貯めて、あーゆー本をたくさん買って毎日眺めてたいと思う。

一緒にいった子もとても楽しんでくれたみたいでよかった。

彼は私とは違うジャンル(もっと真面目そうな本w)見ていらっしゃったので

あんまり一緒にいなかったけど、

私は勝手に一人で楽しめます。

ちなみに昨日は本は梅田で「人のセックスを笑うな」(written by 山崎ナオコーラ)←読了、

ヴィレヴァンでは絵を描くツールを買いました。

京都のはやっぱすごいねぇ!

感激しました。

ちなみに買ったソレは、実際に使うわけではなく

おもに観賞用にするつもりでございます。




・・・あんまりトラックバックの質問に答えられてない?

まぁいいよね。

私にとって本屋さんとは

《夢の国》《第二のmy room》

ってところでしょうか。

本を読んでいさえすれば幸せです!!
別窓 | blog | コメント:0 | トラックバック:0
超インドア派
2008-02-28 Thu 11:43
まさかの10連休、

本日3日目です。

昨日はやや無駄に使いましたね…

ショック。

けど夜にDVDを大量に借りたのでいいや。



今日はこれから「人セク」観に行って、

京都のヴィレヴァン行って、

モツ鍋食べに行くねん。

めっちゃ楽しみね。



昨日大量レンタルした後に思ったけど

私ってほんとにインドアな人やと。

根暗だねぇ。

でも全く問題ないね。

そんな私でも職場では明るい笑顔をキープしている(はず)。
別窓 | holiday | コメント:0 | トラックバック:0
.com
2008-02-25 Mon 16:23
20080225162504
めっちゃ疲れた

ありえんくらい疲れた

名古屋で新潟の除雪待ち30分

予想GUYに緊急着陸待ち…

そうして私たちの一日通して1時間DLAは決定したのでした

昨日のOFFモードから

ONになるまでかなり時間かかりました

記憶飛んでます



よく、がんばりましたね



はい、ほんとに



ミィとL見に行けない時間になっちゃったので

日を改めて



今日は先輩と話を(ずっと)していたのだが

ワタシは目が細い人が好きなんだって

あと、

背が高くてガタイのいい人が好きって

思考(嗜好)が変わりました
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
器用・不器用
2008-02-24 Sun 09:37
不器用がいいと思った。

器用な人は信じられないから。



ワタシはバカだから

ボロボロにならないと

たくさん涙を流さないと

水をガブ飲みして

体内の水分が枯渇しないようにして

また泣かないと…

気が付かないのかもしれないなんて

思います。



その傷を埋めてくれなくてもいいし

癒してくれなくてもいい。

ただ

ずっとそばにいることしか出来なくていい。



なにか出来事があってこう思ったんじゃなくて

なにもないからこう思う。

アナタがそばにいてくれるだけで

ワタシがどれだけ救われているか

それはワタシが一番よくわかってる。



男が信じられなくなってずいぶん経った。

時々苦しいと思うが

それが人を好きになることへの不安だと気付いたとき

愕然とした気持ちになる。

「好き」という気持ちより

好きになりたくない気持ちがいつも大きくて

その人を失うことへの恐怖がない。



恋愛ごっこをするだけ。

自分が傷つかないようにしてる。

自分を傷つけられないけど

自分を大切にしていない。

ワタシは人を大切にすることも出来ない。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日party
2008-02-24 Sun 09:16
かつて、ワタシと結婚できる!!って言った、

物好きなlawerがいます。

彼の何歳かしらんけど

誕生日partyがあるらしい。

行きます。

出会いがない毎日だもの。

彼のことは大好きなのでぜひお祝いしたいです。



天才と付き合いたい。

不器用な人と付き合いたい。

懲りずに…?

天才を彼氏にすると苛つくことは

数年前に経験済みですが。
別窓 | party | コメント:0 | トラックバック:0
ケータイ
2008-02-24 Sun 07:25
さっき朝ご飯の席でケータイの話をしていたんだけど、

06の先輩に

「よく06で「○本チャンは違うわ-」って言ってるよ-キャピキャピ感…」

と言われた。

ケータイ依存症です、ワタシ。

でもキャピキャピはしてません、有名な話です。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋
2008-02-24 Sun 07:05
NGO=CTSのはずが、

欠航のためスタンバイに。

朝5:45に電話掛かってきた。




朝ごはんをさっきcrewの先輩と食べ

なにしたらいいか考え中。

とりあえず、

本は2冊ある。

Lのほうはいいけど

やっぱ乙一にしたらよかった。




てかミィは名古屋までこれるんかね…

それまで英語したり

本読んだりします。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
生きている限り・・・
2008-02-22 Fri 23:59






彼はお前の心を傷つけ お前の魂を奪ってしまった

心に穴が開いてしまい 痛みを感じているんだね

一人になる時間が必要だよ

そうしたら ずっと分かっていたことに気づくだろう

お前を本当に愛しているのは この俺だということを baby

ずっとドアをノックしていたんだよ



生きている限り 待っているよ

呼吸している限り 其処へ飛んでいくよ

呼ばれるまで 待っているよ

必要とされたら 其処へ飛んでいくよ



夜中に泣いていたが

その痛みが 伝わってくるんだ

この俺に癒すことは出来ないか 出口はまだ見えていないが

それでも明かりを見出すまで 待っている

お前を本当に愛しているのは この俺なんだよ baby

これ以上 耐えられないんだ



生きている限り 待っているよ

呼吸している限り 其処へ飛んでいくよ

呼ばれるまで 待っているよ

必要とされたら 其処へ飛んでいくよ

こんな思いにさせてくれたのは お前以外にいないんだ

girl 俺の大切な人

老いるまで一緒にいたいんだ

大切な愛は 目の前にあるんだよ

待っているよ



生きている限り 待っているよ

呼吸している限り 其処へ飛んでいくよ

呼ばれるまで 待っているよ

必要とされたら 其処へ飛んでいくよ
別窓 | TV,CINEMA | コメント:0 | トラックバック:0
07会
2008-02-22 Fri 08:59
20080222090103
昨日はコヒャン(間違ってたりして)うますでした。

肉焼き-、

ネギ食い-、

山芋キムチ初挑戦-、

その他も美味しかったよ。

初めて会う子 もいて楽しかった。

みなさんとってもキレイです。




昨日エストぶらついてた時も思ったけど、

みんな細いし髪キレイし羨ましいよね!!

やぱちょっと髪切りにいこう。

そして痩せよう。

て言いながらお菓子食べましたが。
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
go abroad!!
2008-02-15 Fri 09:11
パスポート//going under ground





ここの17分くらいからのがその歌。
「去年旅立つときに死ぬほど聞いて死ぬほど泣いた歌」
って
ショータから突然メールが来たの。
だから私も
同じように死ぬほど聴こう。

進んでいく私の背中を押してくれるかもしれない。

私あんまり旅行っていかないけど、
生きている限り
人生という旅は続いて
そして人は旅人なんです。


ってゆーよくわからんキザな台詞でしめます。
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
やるしかない
2008-02-15 Fri 08:36
昨日一緒した既卒の07さんは

タイ航空の人だった。

もちろんタイ語喋れた。

かわいすぎ。

そしてタイ航空良すぎる。

ウチとの違いはなんだ?????

別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋
2008-02-13 Wed 16:27
20080213162807


ミイと名古屋・セントレアデートしてきましたー

私は混乗で、ミィは班フラで。

本屋でぶらついてからパスタ食べに行った。

私、あんまりパスタって食べないけどここのはなんか好きなんだよねー

変わってるのが多いから

今回は名古屋名物(らしい)「あんかけパスタ」を食べました。

味はあれだね、ナポレオンじゃなくて・・・ナポリタン。

とまと味。ぴーまんとたまねぎ入ってる。

でも美味しかったよ。

白ワインも飲みました。

そのあとBABBIでアイス食べてから、

私の部屋でぐうたら。

ミィが死んだので、私はショータ(かかってきた)と長電話してた。

やっぱショータ、好きだわ。

結婚しよう。

そうしよう。

何度目かのプロポーズされました。
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
仙台
2008-02-13 Wed 16:24
20080213162608


ひろきさんと仙台デートしてきたのー

ドライブ。

プランニングは彼にお任せして

美味しいずんだもちとお寿司を食べてきた。

美味しすぎ。

仕事ってゆーか、旅行としか思えない一日だった。

だって1便しか乗務してないしね。

仕事の話がほとんどだけど、

なぜか結婚の話(お互いのね)を真剣にしたりしていました。
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel |

retrieval***

