The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
目玉
2008-01-29 Tue 17:50
芸人は計算して笑いを作り出す。

頭の回転が早い人種やなぁとつくづく感じる。

しかし天然は突然笑わせてくれるから予想が付かず、

理解するのに時間をかけるためワンテンポ遅れてしまう。



伝説のスッチーはいざ知らず、

元祖・スッチーと呼ばれる人種は天然モノが多かったと言われる。

そして私の母は、元祖・スッチー。



普段は意味わかる行動をとる彼女であるが、

突然意味わからん行動にでる。

発言もたまにわからない言葉が混じる。

頭はあんまりよくない気がする。

自分のテリトリーがあって、そこで驚異的なカリスマ性を発揮してくれる。



今までにも何度かあったが、

今日は「…そこ間違う?」やった。

むしろ正式名称わかってなかったから。



犬の散歩に行くためダウンを着込み、

ジッパーを最大限上げていたら

「お母さんもそうする。ほんま目玉帽ほしいわ」



…目玉…?







お母さん、きっと目出し帽だね。

目出し帽というのが正式名称でなくても

目玉ではないよね。
別窓 | family | コメント:0 | トラックバック:0
未知の道。
2008-01-28 Mon 22:18
ネイルサロンに急遽電話して予約とって行ってきた。

今回は透明に薄ピンクのフラデ。

「上品ですねぇ~」

えぇえぇ。

今年のテーマは

《the お嬢》ですから。

品の良さを知性と立ち居振る舞いでドーンとお見せするんですよ。

そうなんです。

今年から私は変わるんです。

彼氏とも別れたしさぁ、

なんか楽しいのよ、自分のことしか考えなくていいし。

手につかないってことがないから。

ちょっと寂しいけど、すごーいいい修行っつーか準備期間なんです。

とっても毎日楽しんでます。

筋トレとか好きだし。



プラスα、

お母さんと話をしててすごい道が開けた。

あーなんだかんだ言ってて、私は母に助けられまくってるなーと感じた。

私よりはるかに経験値は多いし、

先を見る力に優れまくってる。

羨ましい。


まぁまず、この仕事のいいところ、

自分の時間が大量に持てて、

それなのに少なくないお給料を頂けて、

仕事は大変なところもあるけど、

そこは敢えてキツいポジションに早くから身をおくことで頑張れると気付いたし、

お金を稼ぐ手段としてはこの上なく私にマッチしていて、

目先のことにとらわれて

「転職転職!」

って言うのは、

最適ではないね。

まぁ、私はこの仕事嫌いじゃないからまだするけど。

そしてやっぱ大阪でよかった。

仕事のあとの自分の時間が家で過ごせるってことは、

トモダチとご飯食べたり習い事したりする時間が東京より格段に多くなってるってことだもん。

給料はいいだろうけど、

私に必要なのはその差ならば自分の時間だなと、思うのでした。

あと、この前のフライトで感じたこと。

私達は誰にでもなれる職業じゃなく、たしかに選ばれる職業ではあるかもしれないけど、

取って代わる人材はたくさんいる。

なぜならば、誰かしか出来ない、では成り立たない仕事であるから。

この人は救助できるけど、

ある人はスライドの展張時間さえ知らないなんてことになったら大変だからね。

でも私に出来る《私だけ》を見つけたらいいんだと思ったわけ。

それが私にとっては飛行機の知識だったり、

はがきのイラストだったりレイアウトだったりするんだけど。

仕事抜きで言えば、

料理の盛り付けやお皿とのバランス、

さらにいえば家の雰囲気にあったレイアウトの仕方や、

お酒を入れるグラス、お箸などの食器類のコーディネート、

友達にしてあげてるヘアメイクはちゃんと勉強したものだし、

ネイルも少しならしてあげられる。

書道は最近ぜんぜん出来てないけど、

ただ上手にかけばいいのではなく、

きちんと空間を創造することが大事で、私はそれが得意だと言われてきた。



私の得意分野って《コーディネート》だった。



母に言われて、ようやくこれが得意!って言っていいんやって思った。

なんか軽いもんなんかと思って、言えなかった。

誰にでも出来るかんじするやん、弁護士ーとかと比べて。

でも、比べる必要ないしね。



なんだかちょっと未来が明るくなってきた!

結婚とか出産とかあるだろうけど、

20代は人と違う30歳になるための準備をする期間って、

お母さんに教えられた。

なるほどね。

明日のことも大切だし、

来年のことも大切。

だけどもっと大切なのは、

人生をトータルコーディネートするということ。

全体をみてそこで目標を決めて、

それから細かく目標たてないと、

全く意味のないものになってしまうって、

改めて感じました。





これを1時間くらいご飯のあとに語り合っていました。

そういえば、父と母はこうやってよく二人で語っているなぁ。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
ミキちゃ--------ん!!
2008-01-26 Sat 11:50
20080126115105
キサラギ!!

かわいいッス!!

俺、スネークっす。

安男です。

オダ・ユージです。

…いちご、…娘。

そして家元。


メイキングがすごいよかった-

¥7000の価値があるね。

こーゆーものを生み出さなきゃね。
別窓 | TV,CINEMA | コメント:0 | トラックバック:0
if***
2008-01-26 Sat 11:46
if i hav my world_everythin' is nonsense!!



最近、マジメに英語を勉強中。

ステイ先のホテルでも頑張ってます。

めずらすぃ-(´ω`)

ホテルでは出来ないんやけど私が教材として選んだのが、

「Alice_in_wonderland」

イギリス英語のこのアニメを見ながら、

大好きなアリスと一緒に歌ってます。

the golden afternoonとか可愛いから、是非。

そしてアニメの冒頭で出てくるのが上の台詞ね。

なんかいいなぁと。



if i hav my world***

あなたならどんな世界がいい?

私は…

みんなが支え合う世の中がいいな。

まずは自分から!!

「偽善者と言われてもいい」と思う。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
未来を語ると空しくなる病
2008-01-21 Mon 23:08
飽きた。

仕事。

つまらない。

最近、挫折。

仕事が出来なくなってきた。

あのね、

普通のことは出来るんやけどね。

そんなに頑張らなくなってきた。

もっともっと先を見据えて出来なきゃいけないことはたくさんあるんだけど、

楽しくなくてやる気にならん。

はい、

弱音ー

わがままー

甘すぎるー

子供ー

・・・いくらでもなんでも言ってくれ。

とりあえず面白くないんだよぅぃ。

ヒコーキは好きだから、

休みの日でもヒコーキ乗るし、見たらワクワクするんは変わりなし。

ここ変わったら、真っ先にすることは退社です。

なんかわかんないけど面白くないー




そういうときは自分に向き合う時間だと考える。

“バックパッカー・ひろき”がかつて作ったような文章を

私もかけるようになりたいな

というのが目下のところ私の一番の目標であり夢です。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
今日の私が過去になる
2008-01-21 Mon 23:02
どうもこんばんは。

最近、なんだか妙に真面目な日記ばかりであまりおもしろくありませんね。

というわけで、

私の大好きな乙一サマや、佐藤健クンを見習って、

どこか可笑しな日記を書けたらいいなぁと

思うんです。

あんた、べつに才能ないよ、続かないし。

・・・どうしてウチの親はこうやって子のやる気を削ぐんでしょうか。

ちなみにタイトルは健ンのパクリです。

なっちの次にパクリが得意です。




せっかくなので、

良太郎を登場させておきます。

最終回やってんて!

知らんかったー

面白かったね、電王。

久しぶりにライダー見たけど、至上最弱、かわいいね。
photo_t1.jpg
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
言えたよ
2008-01-17 Thu 18:16
やっと言えた。

言わなきゃと思ってたのに

なかなか時間がかかった。

なんでだろう、

泣きそうになった。

まだ好きだけど、

別れは訪れる。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
2転3転…まさかの展開
2008-01-16 Wed 15:09
昨日久々電話したら、二時間半くらい喋ってた。

旅の話は非常に面白かった。

バックパッカーって

私の中では未知の世界。

すげ-濃い時間を彼らは過ごしてるんだ、って思った。

ヒロキは旅毎に本を作っているらしいけど、

その中のいくつかを読んで聞かせてもらった。

とてもステキな表現で、

その時になにを考えていたのか、

周りをどう見ていたのか、

すごくよくわかった。





なんだかんだあったけど、私はヒロキをキライじゃない。

私は人をキライにならない。






ステキな恋をしよう。

そして「なんとなく」ではない

ハッキリとした幸せをつかもう。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
魔夜
2008-01-12 Sat 21:45
夜はどうしてこんなに感傷的になるの?

でも夜っていろいろ考えられるからいいな。



博多の女子大生のブログより。

この先どうしたいの?
私はどうなるの?

って考えてる働くオンナは

考えたくなくて、

逃げたくて、

仕方ないんだよ。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
notお一人様
2008-01-08 Tue 12:35
20080108123712
今日から出稼ぎ行ってきます。
いや間違えた。
出遣い行ってきます。
いくら遣うやろ…
帰ってきたら
徒歩通勤、
家ご飯、
必須やね。

お金を使うと言えばステイ。
休み明けの班フラのステイ、
アウェーな私は宏樹さんとご飯行きますよ-…
お気遣いなく…
なんか申し訳ないっす。



今日は料理→英会話→→東京ステイ@目黒

久しぶりにかなちんに会う
かなりうれしい
一年近く会ってないんちゃうかな?
制服着させてもらえへんかな-




明日はミィとあゆ姉が乗り込み。
お昼は元マネージャーさんとランチ
夜はOSACA③とTYOCA①で飲み会へ
ヒデにも会えるしかなり楽しみじゃ***
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel |

retrieval***

