The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋愛と結婚
2007-11-29 Thu 10:57
20071129105803
別モンだと、人は言う。

そらそーでしょう。



高校生の頃は、微塵もわからなかった。

大学生の頃は、少しはわかった。

社会人の今は、切実に感じてる。

人って好きなだけじゃあかんねんねー

一緒にいて楽しいだけじゃ、おもしろいだけじゃ、あかんねー

友達にも代えられるよ、そんなこと。



私は…

私のすることを許してくれる人。

私の進む道をサポートしてくれる人。

やりたいことが最初から一致していなくても、お互いに理解しあえる人。

お金にも、気持ちにも余裕がある人。

お金の話ばかりしない人(自慢ウザい)。

人の前で堂々とした態度をとれる人。

芸人みたいな面白さじゃなくて、ブラックジョークとか知的な笑いが出来る人。



…はい、多いーーー

全部揃ってる人って難しいよね。

けど、

「○○だからダメ!!」

とか、

「仕事は○○じゃなきゃ!!」

とか、

言わないほうが幸せのチャンスは格段に広がるなぁって、

私の担当者のオネーサンと話ながら思いました。




【うののジェットコースター人生】

【えりなのジェットコースター人生】

アップダウン…?

基本、私のアップの時には彼がいないんですが…悲

でもこれからは、

「彼がいるから仕事を頑張れる」オンナ

になりたいなと、

うのチャンを見て思いました。





仕事をする女性に憧れるのは、

私も母に憧れているからでしょう。

主婦業だけじゃなく、

自分をあげていける仕事を、

そして社会人として少しでも誰かに何かに貢献出来る仕事を、

一生していきたいと今は思っています。



ただ、自分のペースで出来る自分の好きな仕事ね。

私、我儘だもん
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
試み
2007-11-28 Wed 05:31
20071128053404
手当て付きの早朝出勤、
今日は初めて電車で。
しかし会社への最寄りへは歩いて20分。
さすがに朝0500に女一人で歩くのは…
私の家の最寄りまで歩いて(結局)タクった。
それでもけっこー恐かったよぉぉぉぉぉぃ。
なんかあったらどこに電話しよー…と思いながら、
左手の握りこぶしはいつでも繰り出す準備をしながら、
ビクビクと歩きました。





今日はビジネス便3連続にも関わらず、
CPに無理を言ってドア操作POSさせていただきます。
ドキドキ…(*´Å`*)


制服はコートの下に仕込んでいるので、
会社ついたら髪まとめてスカーフ巻いて、
勉強べんきょう!!

お腹すいたー!!
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
寿班!
2007-11-27 Tue 19:13
班員の先輩がご結婚なさるそうです

この前の班会の前日に結納。。。

全員で、ネタかと思いました。

全力で思いました。

でも、素晴らしくおめでたいことなので、

何度も拍手しましたヾ(*´Д`)ノ パチパチ



その日はショータが搭乗して来た日でもあったのですが、

「いいなぁ~」

と私が言うと、

TCが遊びに来た元班員の方に

「今日、16便に彼氏乗ってきてんで」

と。

いやいや。

いやいやいや。

いやいやいやいや!







班会の内容は安全阻害行為とか警告書、命令書等々、

セーフティーに関わることや、

来月からのお隣会社のハード面でのサービス内容についてのお勉強があったり、

改めて規約を見直してみたりなど、

難しいこともたくさんありましたが、

さすがF1。

笑い声はプレゼンルームの外にまで響いていたそうです。



先輩からの寿報告や、

私の話もあったりだったので、

終わった後は一気に華やかなムードに

そしてTCからの

「便乗してF1はこれから“寿班”にしていこう!」

発言に、

大いに賛同する私たちなのでした。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
おねえちゃん
2007-11-26 Mon 16:24
20071126162803
今日は班の先輩とNGO
シスターさんとバディ組みました
先輩、とある事情でご気分が優れない(´ω`)
そんなかんじでスタートし、
漁業組合の人たちとOKAへ行き、
ただ今セントレアにてお姉ちゃんを待っております。
今日OFFやったらし



スカイデッキ来てみたけど、
中型機と小型機ばっかだー
トリプルすら見当たらない(´・ω・`)ショボーン



ボンバルディアがオープンじゃない
おねえちゃんの続きを読む
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
ご搭乗ありがとうございます
2007-11-25 Sun 22:14
「おはようございます


早朝便では

「いらっしゃいませ」

でも

「ご搭乗ありがとうございます」

でもなく、

このことばでご挨拶するようにしてる。

なんか好きなんだよね、

1日の始まりで元気になる感じで。

で、今日は1時半就寝、3時半起床という脅威のスケジュールを経て、

16便。




「おはようございます」

いいながらも、今日のメイクとか眠たそうじゃないかなぁ~

とか。

でもお客さん少ないし。

ふと、前方ドアから歩いてくる旅客を見ると・・・




ショータ!?



!?






確かに、昨日私の乗務便とポジションを1時過ぎに聞いてきたけど、

たぶん言ってるだけか、

誰かが乗るかどっちかで、

「そんな早い便で帰る必要ないし、乗るわけない」

って言ってたはずなのに。。。



緊張しまくりの私。

心臓がバクバク言ってた。

OJTとかそんなん比じゃないから。

先輩にも

「えー!彼氏乗ってるとかラブラブすぎ!」

って言われ、

否定はするものの調子にのる私。

だってかっこいいんだもん。



残念ながら今日は気流が悪くてサービスタイムがものすごく短かったし、

私のポジション的にかなり仕事量が多くてキャビンに出られなかったので、

時々眼をあわせるくらいしか出来なかったのーん。


だから早めの安全性C'Kを終えて着席したあとは、

フライトログの裏に・・・





降機のときは最後まで残ってくれてたから、

R3からの合図もらう前に言って、渡した。

「いらねーよ」

って言われたけど、裏にメッセージ書いてあるのに気がついてくれた。

たしかにフライトログ、白紙でもらってもいらんわw

トモダチもおったし、

だいたい私仕事中やし、

しかも降機OKださないとあかんから、

喋った時間は数十秒もないかもしれん。

緊張してなに喋ったか覚えてへん。

でも嬉しすぎた。






乗務終わってメールをチェックしたら、

会社について仮眠前のショータからメールが来てた。

私の姿がかっこよかったって。

だけど見たことない姿に驚きと戸惑いと少しの寂しさを覚えた・・・って、

あなた、私のインストラクター????w

自分がまだログにサインをするくらいしか出来ないし、早く成長したいと思ったって言ってたけど、

私がここまでこれたのはあなたの努力を少し分けてもらっていたからだよ。

そもそもまったくすごさが違うよ。

私には今のショータのところにもたどりつけないよ。




「今でも十分、すごいじゃん!」

なんて甘い言葉、私はかけんよ。

だって、まだまだすごい整備さんじゃないもん。

私も同様。

そんな私でもショータにあげられるものってなんだろう?
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
「・・・の方・・・」
2007-11-25 Sun 21:55
しみけんの結婚式の2次会、行ってきた。

ミィとモエのピンク買っていった


そしてホテルに行く前にエントのタカトラでカフェ。

パンダシュー、激ウマ。

でも待ちくたびれた
Σ(´д`||ノ)ノ ドヒャー

あそこの微妙な回転の悪さ、どうにかしてほしい。




7時から受付なので、一応6時に行った。

私、受付って言われてるけどなんもわかんないから・・・

なのに、一向に現れる気配なし。

しゃーなしたけしゃんにメールするも返事なし。

「・・・」

ミィと二人で途方にくれる。

するとミィにケータイにコールバック!

まだ披露宴終わってないらしい・・・というわけで、たけしゃんきてくれた。

・・・

ショータと。

ビックリ。

ゆうたたちみたいなチャラチャラしたかんじじゃなくて、

ほんとにスーツを着こなしてた。

お隣のたけしゃんが出勤のまんまぽかったから余計?w

とりあえず待っててということで、

ネイルオイル塗ったり、

ラメつけたり、

暇すぎて必要ないメイク直しとか超した。

変わらないけど、なにも。



時間押し捲りで、受付スタート。

でもなにも教えてもらってない私、

会費の額すらわからないw

・・・とまぁグダグダは相変わらずでしたが、

なんとかやりきりました。

こーゆーイベントって、ただ参加するだけより

ちょっとでも関わったほうが絶対楽しいから、

受付させてもらえてほんとよかった




2次会の内容は・・・

500円ゲームとかムービーとか。

ゲームは内容もオチも知ってた私が、

なんと決勝戦(というのか謎)まで行ってしまって、

テンパりすぎてまったく面白くもなんともないコメントをしてしまって今でも後悔しています。



しみけんの高校の同級生のテーブルにアサインされてしまったためにアウェー感満載だったけど、

それなりに話をしました。

名刺もいただきました。

誰かもわからんやろうに3次会のお誘いもいただきました。

もちろん、私たちはそんなのカンケーない

まだまだイケるやーん

とかその程度です、ハイ。




ムービーの出来がすばらしすぎて、

内容はもちろん、

その技術に圧倒・・・

しみけんからのサプライズのギター(もちろん私は知ってましたが)も

すばらしすぎるし上手すぎるし(そういやこの前カラオケで歌ってた!)

マジ、涙モノ。

涙腺弱い私は、すぐにでも泣けたけど、

おかしいからなきませんでした。



およめさん可愛かった。

しみけんかっこよかった。

結婚て

夢あるな~







そして、

総合司会をしていたショータが

本当にかっこよくて惚れました。

しかし、

「・・・の方~」

ってゆーよくあるコンビニ語を顔と態度に似合わず連発していたショータを見ながら

さすがに緊張してるんだろうなぁ~と、

日本語にうるさい私は思っていたのでした。
別窓 | party | コメント:0 | トラックバック:0
2泊3日が明けて
2007-11-23 Fri 10:15
ゆかとご一緒の2泊3日終えて、
世間のみなさまと一緒に連休に突入。
・・・私は2連休だけど。


2日ともゆかと一緒に仕事終わりにご飯に行った。
どっちも私が知ってる店だけど。
大分も長崎も、
ほとんど普段は行かない場所なのに、
なんだかすごいよね。

初日の4ランがめちゃめちゃキツくて、
2日目はめちゃめちゃ眠くて、
3日目はさらに眠いし3439やし、
でも、すげぇ楽しかった。
すごいゆかのことを知ることが出来た。




話をすればするほど、
真逆な私たち。
超セレブなゆかだけど、
すごいいい子に育ったのは
お父様の甘やかしのおかげ?w
でも、ほんと、すごいいいトモダチをもてた。
長崎で起きてこなかったのはちょっとびっくりでしたが・・・w

ご一緒したCPも先輩もものすごいステキで、
大好き。
意固地に先輩面してる上の人は話合わないし
ステキじゃないけど、
おしゃれでスタイルよくてかわいいしキレイな先輩は
余裕があってステキです。
話の引き出しも多いしね。
私もそうなりたいな。



この仕事って、就くことが大事で
続けることが大切というわけではないと、
母は言う。
確かに、私もそう思う。
でも、就いてそれなりの技量と器量を身につける、
ということが大前提だと思う。
求められるのでしょう・・・




ま、しばらくは私のペースで頑張っていきます。
明日はしみけんの結婚式だし、
わたしもまた意見変わってるかもだけど!
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
冷静さ
2007-11-19 Mon 21:59
今日は2時半に起きました。
エーエム。
弟はまだ普通に起きてました。

関空へ。

今日も先輩に恵まれる。
時間長いから、ほとんど休んでた。
もちろん、するべき事をして、
休み休み仕事をしないと体がもたないからね。

で、後ろで話をしながらキャビンウォッチをしてたら、
LAVATORYに行こうとした若い男性が
急に倒れた。

幸い、ただの貧血だったからよかったけど、
びっくりしてしまった。
でも、体はすぐに動いた。
案外冷静な自分。
いままでも、こういう状況のときは私、いつも冷静だった。

弟が血まみれで泣き叫んでるときも。
私が小学生のときにバイクにはねられて吹っ飛んだときも。
おじいちゃんが頭から血を流して倒れたときも。





精神的には弱くて弱くて、
些細な衝撃でも崩れてしまう脆い心だけど、
こういうときだけは強くなれるんだね。

とりあえず、よかった。
無事で。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
わからないもの
2007-11-19 Mon 21:26
たくさんの花の中から選ばれるには?
私なら、『強い』花を選びたい。
『分からない』ものを選びたい。



やってみないと分からなかったり、
なってみないと分からなかったり、
時間が経たないと分からなかったり、
分からないことって、尽きないね。

一緒に生活しないと分からなかったり、
離れてみないと分からなかったり、
結婚も恋愛も、無知でド素人の私には分からないことだらけ。



だけど、自分のことだけは分かっていたいと思う。
いいトコも悪いトコも、
全部わたしの武器にしていきたい。
自分を知っていることが『強い』ことだって、
まだ大人に成れない私は思ってる。
間違ってるかもしれないけど、
漠然と思う。
「長所」「短所」とかだけじゃなくって、
いま自分が何を大切だと思ってるのか、何を優先しないといけないのか、これからどうしたいのか、ちゃんとした言葉で語れればいいなぁ。
まず…私の夢ってなんだったっけ?

でも私が一緒にいたいのは『分からない』人かも。
今までずっと、私と似てた。
私を見てるみたいだったり、
それはそれで安定なんだけど。
自分を否定されたくなかっただけなのかもしれない。
って、思った日でした。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
本日と明日の姫のご予定
2007-11-15 Thu 08:33
本日、姫はちょっくらお出かけをしてきます。

集合時間は4時半、

解散時間は9時過ぎです。

場所は福岡です。

はるかが喜んでいたこのパターン。

はい、私も嬉しいです。

でも私、自分のポジションがどこだったかを度忘れしました。

そして明日は朝から予定がつまりに詰まっていることを

度忘れしていました。

さらに、

宿題がまだ山積みであることも

度忘れしていました。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
天国からの手紙
2007-11-15 Thu 08:27
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは91歳で、つまり西暦2075年に、寿命を全うして生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の年末のことです、わたしはなんとも説明のつかない事情で、アメリカのダラスへ行くことになります。そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。

- 2075年の天国にて
http://www.uremon.com/heaven/
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
追記
2007-11-15 Thu 01:01
追記というか、

これを書こうと思って本来ならば追記扱いにすべきしょうもない文章を

本日の日記としてアップしてしまった。



今日は4ランでした。(昨日に引き続き)

気分的には海外から帰ってきた感じです。

実際には高知と札幌ですが、

案の定、どこに自分がいるのかわかっていませんでした。

そして記憶もあいまいです。

お客様、まとめて1便に乗せられるくらいの人数でした。

とても雰囲気ゆったりで楽しかったです。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
livedoor
2007-11-15 Thu 00:57
ショータも知ってる、

てか発見されてしまった

ライブドアのほうのblogを先ほど読み返してみた。

我ながらバカバカしいことばかり書いていた。

ということは、

昔と何もかわっとらんちゅぅことだ。

はい、そうだね。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
その日までは
2007-11-13 Tue 09:39
うーわ、明日からまた仕事かよ-





大学の後輩からメールが来て、考え方を変えなきゃいけないと感じる。

去年に引き続き、大学からOG訪問に来てくれる。

「わたし、どうしてもなりたいです!!」

そんな子に今の私は見せられないでしょう?

親からの、
「辞めれば?」
ですよね-ヾ(*´Д`)ノ
・・・ってわけにはいかねぇっす。
その子が受かるまでは、私は客室部にいなきゃいけないです。


《苦しくてもしんどくても、この訓練を受けたくても受けられない人もいる》

どうして簡単にわすれちゃえるんだろう、私?
でも、どうして簡単に辞めたくなる仕事なんだろう、ウチの会社?



やっぱ無理?

いや、頑張ろう。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
お寿司
2007-11-12 Mon 19:48
お母さんと二人で。

なんだか…



いいよねっ
別窓 | meal | コメント:0 | トラックバック:0
下剋上
2007-11-12 Mon 11:06
そんなこと出来ません。

「いつまでも先輩風、吹かせんでください」

言ったらカクジツ殺される。





昨日は急に同期と遊んだ。

私たち、基本的にみんなヒキコモリだから、

朝電話かかってきたときに外に誘ってみた。

でも映画みた。

しかも私、2回目

またクローズ ZERO

1人でも行く覚悟でおったから、同期にも見せてみた。



まぁ~見事に男のコが多いこと。

絶対に私と同期でその場の平均年齢上げてるけど。

でも、一応R指定の映画です。

ヒロミの眼にやられて二人でふらふらしながら歩いていました。

眼つきの悪い男はサイコーにかっこいいことを

2人で再認識。

23歳。









さて、

仕事は落ち着いてきた。

でも、落ち着いてしまった感

いやいや、新人にはこんなこという権利はないんだけども。

なにがって、すでにキラキラしてない、私。

仕事自体はちゃんとやってるつもりやけど、

楽しいけど、

劇的に成長してないなぁ、って思う。

無難に自分の出来ることをこなして、

もしくは少し頑張れば出来ることをこなして。

みんなそう思っているのかもしれないけど、

私、自分をより発揮できる場所を探したんじゃなくて、

ラクに自分を出せるとこを見つけただけなんだろう。

むかし簡単に想像出来た未来に立っている私



弁護士になろうと思ったとき、

私は戦う仕事をしたいと思っていた。

誰かと、そして自分と。

でも自分に諦めてやめちゃった。

サイアクな終わり方。



私が一番戦ってたのはいつなんだろう。



この先どんだけ続けても、戦うことは私、しないんだろうなぁ。

と思うと、寂しくなるね。

すればいいんだけど、そういう問題じゃなくて。



別に仕事のことをネガティブに考えたくないけど、

このままじゃだめだなぁと漠然と考える。

“辞めてもただの、人”

・・・そこからの1歩がわかんないんだよなぁ。









結婚?









でも相手は探しても出てこんから。

しばらくはポジティブに自分のことだけを考える時間。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
いつまでも先輩風、吹かせんでください…
2007-11-12 Mon 10:29
昨日の朝、急にミィから連絡がきたので、

急遽遊びに行くことに。

映画を見に行くことにした。

急。



梅田に行ったけどあまりにも人が多くて、

1時間前に行ったら満席だった。

ので、箕面に戻った。

1時間前ならギリ買えた。

見たのは・・・




クローズ ZERO





はい、2回目。

何回でも見れます。

DVDも購入予定。



今回は桐島ヒロミに大注目してみていましたが、

ほんとにかっこいいね、大東。

私、彼の「ウルルン~」も実は見ていたし、

案外前から好きなんです。



素のときは結構幼い感じだけど、

あの役のあの眼つき、ヤバい、ヤバすぎる。



帰り道、マザームーンまで歩きながら

ミィと眼つきの悪い人はサイコーだね!!!

ってゆー話をしてました。

《次のニッキにもかぶってます》
別窓 | TV,CINEMA | コメント:0 | トラックバック:0
男らしさ~懐かしい歌にのせて~
2007-11-11 Sun 10:12
「男らしいね-」
そりゃどうも。

こんにちは。
最近よくこの言葉を耳にしますねぇ。私に対して。
そう??
そもそも“男らしい”ってなに?


小さいころ、男の子として育てられた記憶はないのですが。

セーラームーンをはじめとする少女マンガが大っ嫌いで、
仮面ライダーとウルトラマンの本とフィギュアみたいのがたくさんあったけど。
本気でモスラが大好きだったけど。
休みの日は昆虫採集か忍者ごっこだったけど。
おままごとをしていたはずなのに途中から商売始まったりしてたけど。
てか山の中で遊んでた記憶が多いんですけど(ねぇお姉ちゃん)。
草食べてたとかありえなさ過ぎる。
坂とか崖から転がり落ちる激しすぎることも。
木登りして大阪の町を見下ろしたのはステキな記憶。
泥だらけになるからいつも黒い服しか着てなかったけど。
たけのこに刺さったこともあるけど・・・

ピアノではなく、ほんとは空手をしたかったけど。
案の定ピアノはやらなさすぎて強制的に辞めさせられた。
これは私の継続力のなさ。


でもピンクも好き(服として全く似合わないから青が多い)。
キラキラも好き(「久しぶりにギャルを見た!」先輩、そんなことないです。全くないです)。
喜怒哀楽が激しい(こーゆーところはしっかり女の子)。
部屋はロココがいい(東京のマンションは限りなくシンプルですが)。
実は花とか好きなんです(図鑑大好き)。



ちょっと前に飲みに行ったときにCAPとCOPとずいぶん話が合って、
世代と性別を簡単に超えました。
これがモテない原因だと、その席で感づきました。
納得された。


残念。もう23歳!!
態度だけはデッカく育ちました。
“おしとやか”って言葉と掛け離れてる。
このままでいいの、お母さん??



そんな私は健康とダイエットのために(飲むと大量にチョコとアイス食べちゃうから)
ただいま禁酒中。


・・・って書いたら、ほんとに何歳の人?


このモスラの鳴き声がほんまにいいよね、かわいい。

別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
なんか違う・・・
2007-11-10 Sat 21:11
女の子同士でご飯食べたら、恋バナになったりするじゃないですか。

私も例外じゃないです。

少なくともそこは



「約束を守る」(納得、当然)

「おもしろい」(これないと辛い)

「男っぽい」(かなり抽象的)

ってゆー、譲れない3ポイントもあるんですが(「優しい」が一般的か)、

「目つきが悪い」(意味がわからない)

「黒目がキラキラしてる」(???)

「筋肉しかないよーな細さ」(イマドキのコ)






daitosyunsuke







書いていて、自分が頭の弱い子のような気がしてきました。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-06 Tue 21:13



男のこーゆー世界、

やべぇかっこよすぎる。

この睨まれたら殺されるような、

彼らの眼つきがステキすぎる。

滝谷源治・・・

そして桐島ヒロミ・・・
別窓 | TV,CINEMA | コメント:0 | トラックバック:0
気に入らんやつ 
2007-11-02 Fri 23:17
かわいくない後輩になってしまいました。
本日、確実に嫌われたよ、大御所に。
なんか今日はすべてのことが出来なかったわ。
挨拶とかいつもはちゃんとしてるのにぃ。
しかもお茶こぼしまで・・・
なに、これ?
ふんだりけったり(;´Д`A```



ま、いいけど!

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

反省したし!

私のことを嫌いな人がいないわけない!

┓(´д`;)┏

と思うことでのりきりますー。
ほんまに最後まで笑顔なかったわ、あのひと。
でも、今日の私はどうかしてた。
ネジが半端なく抜けてたし、緩んでたし、
なんか生気なかったと思う。。。

ほんまに申し訳ない。
先輩らに腹立てさせたのは、どこのどいつだーい?



あたしだよっ

щ( ̄∀ ̄)/~~~~~ピシッ☆


いつも(無駄に)ハイテンションなのにねぇ…
Σ(´д`||ノ)ノ ドヒャー



もうちょっと元気ださなね。
いくら女の子の日だからといってもね。
検診の結果、やっぱり採血したほうがよさそうだとしてもね。
お客様の前ではいつでも元気でもね。


謙虚、笑顔、身だしなみ、言葉遣い!
訓練所でインストラクターに言われて卒業したこの言葉、
最近忘れてたぁ。


態度がエリカ様並?
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel |

retrieval***

