The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
過去の恋愛
2007-10-31 Wed 22:55
今日、ちィちゃんに会ってきた。
ほんまにかわいい・・・
ショップの店員さん(社員さん)とここまで仲良くなったの初めてで、
すごい貴重な友達。
恋愛も非常に経験豊富で、いろいろ相談できる気がするw
警察ネタはかなりウケた。



しかしそのあと島田さんにあった。
なんかイライラした。
たぶん、お互いに。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
頼もしい?
2007-10-29 Mon 22:03
厳しいと噂の先輩とご一緒した2泊3日。

同期はいたけど、

1日目から席が真横。

死ぬかと思った。

しかし、実はめっちゃいい人やった。

むしろその厳しさがステキだとすら思えた。

事前に知ってるから心構えが出来てたんかもしれんけど、

人は先入観で判断しちゃいけないなと再確認。

今日は私に新しい役目も担当させてくれたし、

ものすごい勉強になった3日間でありました。



今日、大阪に帰ってきて同期たち5人で喋ってるときに、

「この子、しっかりしてるよ!」

と言ってもらえてホッとした。

仕事、少しは出来るようになったんやな。







けど、

「お酒の飲み方も!」

・・・

2日間とも一緒に飲みに行った(半強制)CAPからもCOPからも

「中身が男らしい」 

とお褒めの言葉をいただいたエリナちゃんなのでした。

かわいくねぇ~

Σ(´д`||ノ)ノ ドヒャー

別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
少し前の話
2007-10-27 Sat 11:12
今の仕事が嫌で仕方ないんだったら、

やめればいいと思う。

でもそれも出来ないなら、

なにかを我慢するか、

なぜ嫌なのかを分析して、

納得するか、改善できるならその努力を

するべきだと思う。



休みがないことも、

上の先生がいばっていることも、

人間扱いされないことも、

なんとなくわかっていたこと。

その仕事に憧れていたのなら、

悪い部分も知っていなくてはいけなかったと思う。

家族がその仕事に就いているのなら

尚更わかるはず。





その仕事に

憧れを持って、

本気でなりたかったのに慣れなかった人は

たくさんいる。

なってみなきゃわからないことのほうが

もちろん多いけど、

現状をどうにか変えようと

なんでしないんだろう?

自分の努力だけでは

どうにもならないかもしれない。

でもやってみないうちから諦めるの、

私は好きじゃない。



みんなその道を通ってきたはず。

自分だけ・・・

って思うのが、

一番バカらしいと思う。



私が出来なかったことだから、

むしろ今も出来ていないから、

自分見てるみたいでイライラすることも、

たまにはあるよね。

別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
TYO2
2007-10-27 Sat 10:06
2日目は朝ごはんは朝買いに行こう~
・・・
起きて用意するだけでお昼になりました。



とゆーわけで、一行は六本木へ。
つるとんたん
超うまい
うどん大好き
てゆーか、つるとんたん大好き

ばっちりランチタイムに突撃したので、
お昼休みのビジネスマンやウーマンがわんさかだったけど、
ミィと二人で
「毎日ランチだけでこの値段出してたら破産するわ-」
「六本木は違うねぇ~」
貧乏(契約)社員ですから。

(;´Д`A```



ミッドタウン行って(なんもない)
ヒルズ行った。
もちろん、Cold Stone食しました。
BABBIも行きたかったんだけど、遠いから。
オバチャん…
Σ(´д`||ノ)ノ ドヒャー
結局前回とおんなじ類のものにした、弱気な私。
次はチーズケーキ系にするから・・・
cold stone





そのあとすぐに空港に向かったけど、
なんと伊丹行きがすべて満席wwwwww
空席待ちしてもとれないwwwwww
私はあきらめたけど、
ミィはちゃんと関空行きで帰っていった。
これもオーバーブッキングでいろいろ大変やったけど・・・
がしかし。
急に私も帰りたくなる。
最終便しかあいてない・・・

(;´Д`A```

激しく後悔しながら、最終便をチェックイン。
でも、B4に久しぶりに乗れた!
楽しい
ガラガラだしね!
しかし、帰りの電車ないw
梅田まで迎え~
ありがとう元彼wwwww
最近私に呼び出され→送り、

_| ̄|○スイマセン

  _| ̄|○))ユルシテクダサイ

    _|\○_ コノトオリデス!

ま、無事にかえれました




月一で東京いかなー。
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
TYO1
2007-10-27 Sat 09:53
東京のお話、その1。


同期のいる飛行機で東京へ・・・
朝5時起きでw

羽田ついたらまずチャイを買って、展望デッキ。
・・・しかし、圏外
降りる。

タイご飯を食べにどこか知らない駅まで。
タイー!
ほんま美味しい。
でもおなかいっぱいになりすぎた。
そしてめちゃめちゃ辛かった。
ステキ。


代官山へ。
Mango Tangoが目的だが、いかんせんお腹はいっぱいのまま・・・
ブラブラとwindow shopping。
今月の給料では服を買わないと決めたんですもの!!
でもかわいいワンピがあったんだよなぁ・・・モゴモゴ
というわけで(?)
ミィとおソロのピンキー
ピギー用のハートのパッドロックキー
購入いたしました。
お休みの日まで仕事のことを考えております。
その後も仕事用の時計ばかり探してました。

Mango Tangoでもたらふく食べた。
mango tango

この上のスムージーみたいのが最高にウマスだったのょ




どうせ東急沿いに最終目的地があるのだから・・・
ということで、渋谷へ。
特にすることもないので109をぶらつく。
わかーい
・・・
Σ(´д`||ノ)ノ ドヒャー
そんなに目ぼしいものもないので、一気に下までビューーーーン。。。
出てからはマツキヨで適当に買って、
コンビニ探しにものすごい歩いて、
ネタ作りのために今月号のananを購入。
岡田君かっこいー




時間もたち・・・
ようやくお店へ!
仕事終わりのキャ○ンさんに混じって、
6人席を2人で占領。
しばらく気付いてなかったけど、
Bobさんも私たちに気付いてくれ(私のことは知らんか)、
非常に楽しみました。
そのときのショータへの電話の内容はおいおい・・・


人生すべてをネタにして生きている感が。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



そんなわけで12時過ぎくらいにマンション到着。
┓(´д`;)┏ヤレヤレ
テレビみてアーダコーダ・・・
とりわけ新山さんへの抗議が凄まじかった・・・w
で、気がついたら3時やった。
びっくりー。
もちろんちゃんとお風呂も入っていたので、

わたし「寝ようかー」

ピッ(電気を少し暗くした音)

みぃ「な-にゃ~?」

わたし「

早すぎだろっ
щ(´Д`)/~~~~~ピシッ☆



でも、超楽しかったよーーーーーーーー
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
むかしばなし と みらいばなし《M》
2007-10-26 Fri 18:13
部屋でパソコンしてたらケータイが鳴った。
お母さんかなー・・・






伊藤塾・・・why?







怖くて出なかったら、
再度着信。
出たけど・・・なんかよくわかりませんでした。
すでに司法試験もロースクールも私の管轄外である旨お伝えし、
電話を切りました。
それよりもまだ私のケータイに番号が登録されていたことに、
さらには塾の名簿に私がいることにも
非常に驚いています。



最近、今の仕事の次に何をしよーかなーと考えてはいますが
さすがに法律はもう・・・
婚期を逃したときのために自分の力で生きていく方法を
目下検討中です。
笑えない(*´д`)
tatsuichi

別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
社会人になっても
2007-10-23 Tue 09:13
最近、班の先輩のお誕生日が続いた。
みんなでメッセージカード書いて、お菓子買って、お祝い。
昨日は、
スタンバイのセニョリティー高い先輩にもお手伝いいただいて、
壮大なサプライズ企画を実行、成功。
エアバスの機内では機内監視をもちろん徹底しながら、
同時進行でこんなことも行われていた。

OPEから預かったお客様からの声。。。
ということで手紙を渡していただいて。
中身みたら絶対ピンとくると思ったのに、
先輩は最後の最後まで本気で騙されてくれたので、
ものすごいやりがいがあった。
素直な人なんですねw
でも、班の先輩たちの演技力も半端なかった。
みんなの班員愛のおかげですね!



帰りのバスの中で先輩とも喋ってたけど、
私、この班でほんとによかった。
何回言っても足りないくらい。
みんなが「辞めたい」「辛い」「出社したくない」「笑顔になれない」
って悩んでる中、
私がそう思わない(思うときもあるけど)のは、
まさに班の方たちのおかげやと思う。
だから、
来年になって班が変わったとき、
私はちゃんと続けられるのか?
…なんて、甘い考えです。未だに。



ま、でもあと半年あるし!

こーゆー楽しいこと、
同期以外と出来るなんて思わなかった。
学生を終了すると同時に、
出来なくなると思ってた。
社会人になっても楽しいことはたくさんあるね!
むしろ、
やっぱり私は社会人になってからの方が
数倍楽しいわ。

でも、
今の仕事の次の目標を
そろそろ考えないとな。
と言ったらまた母親の考えの下に
生きている気がするんだけどね・・・
yonsan!

syo-ta

別窓 | party | コメント:0 | トラックバック:0
園ママから学ぶこと
2007-10-19 Fri 09:08
また「暴れん坊ママ」見てる。
さくらんぼ幼稚園、
なんだかうちの会社の私の部署みたいでムリー。
あんなんなんかなぁ~園ママって…
ムーリーーーーーーーー

だけど洋さんのプロポーズ、
いーなー
喧嘩したら探しに来てくれるのも、
いーなー
家族って、
いーなー

だけど娘には
私の仕事に就いて欲しくないかもなー
お母さんの言ってた意味、
やっとわかったー

最近、上に過度に気を遣うのに飽き、
ちゃんとやってる同期を見ると
凄いなぁとしか思えない自分に
情けなくなる。

「1に謙虚、2に謙虚、3・4が無くて、5に謙虚」
同期曰く。
ふむ…



やっぱり園ママ、ムリw
別窓 | family | コメント:0 | トラックバック:0
この空の下に
2007-10-16 Tue 23:29
20071016233012
この空の下に、
ナカハラショータがいる。

真っ暗だけど、
いやむしろ、
だから包まれている気がする。


私が見上げているように
ショータも空を見てる。
今きっと。
それだけで
ただそんだけの事で
幸せに思えるって
いいなぁって思う。



「恋してる」って幸せ。
たとえ叶わない恋であっても
少しの可能性に賭けたって
しがみついたっていいよね?
相手に見せれば去ってしまう。
だから自分にしかわからないようになら、
もがいたっていいよね?

だって今好きな人がいて、
幸せだと思うから。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
いい上司
2007-10-16 Tue 21:28
20071016213710
いま長崎。
今日は
「暴れん坊ママ」と
「有閑倶楽部」
が連続ー
上戸彩かわゆす
美咲洋子ん時から大好き



で、テレビ見てたらDoCoMoのCMあって、
キム兄と妻夫木の関係がかわいすぎた。
あんな上司おったらいいのにー
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
やっちまった
2007-10-16 Tue 11:23
20071016112704
昨日、キャプテンたちとご飯行った帰り、
なぜかお腹すいて
じゃがびーとチョコを買って
あろうことか食べてしまった…
また太る…
肌あれる…

と反省。
今日はセーブします。



またやることなくて本読んでます。
風邪で鼻が…
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
CBに突っ込むか、否か。
2007-10-14 Sun 23:56
20071014235816
CAP(PIC) ERINA.F
CAP(SIC) meow

とゆーわけで、
電話したショータに冷たくあしらわれ、
意気消沈、
思わず告ってやろーかとすら思った私。

危険を省みず、
モクモクとそびえ立つCBに挑戦するかのようだ。
確実に危険、そして墜落の危険あり(実際のヒコーキではないですよ)。
しかし、ミィと電話ではなすことで落ち着いて正常に戻った。

やっぱ、私は追いかけられなあかん。
(当たり前なことを今頃再実感(←これも何度目?))




あと、先輩に嫌われてもなんとも思わん心が大切です。
女の園は怖くない。
時としてダルくてウゼェだけで。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
けほけほ…ごほッ
2007-10-14 Sun 23:49
風邪をひいた。
のどと鼻、ムリ。
ショータも引いたらしい。
元凶は私か。

そういや、身体検査の結果が思わしくなかった。
また肝臓の数値が悪かった。
今更~…やけど。
健康な人。
やっぱ結婚相手に必須な条件やわ。
将来のお子たちのために。
あと、アレルギー持ちじゃない人、歓迎。




明日から二泊三日、
最終日、魔の3439、
行ってきます。
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
出会い
2007-10-13 Sat 22:51
久しぶりに10時に起きて、
化粧する気なかったからすっぴんでいたら、
急に買い物に行くことになった。
首の皮一枚彼氏と会う約束してたけど、
キャンセルして(化粧してない時点で会う気はなかったけど)、
買い物へ。


今年は絶対欲しいと思ってた
レザーのライダース、しかも短い丈のを探しに。
なかなかないかなぁ。。。と思ってたのに、
一軒目でいいの発見w
皮柔らかいし、細身やし短いし、
これ以上でほかにいいのは全く見つからなかった。

今年の冬はコート買わなくていいし、
ブーツもブーティも5足も買ったし、
あとはスキンケアとシンプルな定番ワードローブを
揃えていこうかなぁ。




なんでかしらないけど体重減ったし、
ちゃんとダイエットもしなきゃね。
恋をしたら痩せるんだけどね・・・
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
遅すぎじゃね?何もなさすぎじゃね?わたし、エラくね?
2007-10-10 Wed 13:01
20071010130704
今日の出社、4時。
ホテルのピック3時20分。
暇すぎる。
おまけに窓下は民家と漁港。
でるに出られない。
(私服は詰めてしまったから出したくないだけです)

仕方ないので、英語の宿題してます。
ひたすら3時間目。
エラーい!!
(ためてた私が悪いのです)
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
宴の後
2007-10-08 Mon 08:00
昨日の鍋パ、サイコーやった。
お子様ギガントカワユス。
私も子供早く欲しい。
旦那見つけたい(見つかる気がしない)。

班長の○本さんにいろいろ相談してしまった。
どんだけ恋愛で悩んでんねん
もー、自分から言ったろか、とさえ思った。
みんな「その子がいい!」って言ってくれるけど、
別に私のことを嫌いではない(友達だし)やろけど、
まぁ脈は全くといっていいほどないと思う。

帰り道に電話したけど、すぐ切られたし。
はぁ・・・
でも、めげない。
頑張る私。
仕事もあるし。
てゆーか、仕事以外でもっとアクティブな趣味を見つけなければ。




恋愛って大切やけど、
恋愛至上主義の女子(男子はもっと)ってダサいと思う。
私、、、このままじゃあかんなぁ。
別窓 | holiday | コメント:0 | トラックバック:0
少しはやめの・・・
2007-10-07 Sun 13:10
本日は鍋パでございます。
10月に入ったのにまだ少し暑い異常気象ですが、
私たちは鍋を食すのであります。
鍋大好きであります。
そしてメンバーはなんと会社の先輩たち。
新入社員である私、非常に嬉しいです。
ほんとこの班でよかった(涙


そういや昨日、
ドライヤーが縮む夢を見た。
怖かった。
別窓 | holiday | コメント:0 | トラックバック:0
OIさん
2007-10-06 Sat 15:08
バディがOIさん=OJT逆戻り。
はい、緊張と気の緩みでミスしまくりました。

「なんら変わってないなと思いました」
ぐさ・・・

もうすこし、気を張ってやらなくては。
当たり前のことが出来てない。
今更なんやけど、
むしろ今だから、だと思った。

この前エアバスをとってもう乗務。
しかもデビュー便のCAPは父のともだち!!
でも、ここで仕事が適当になったりとかは絶対ない。
むしろ知ってる人だからこそ。
お、もうエアバスデビューか!
と言ってもらえたんだから。

でも、
少しずつ慣れてきて、
今までとは違って少し視野が広くもてるようになったぶん、
自分のすぐ周りのことがおろそかになっている気がする。
私はいつもそうだから
この仕事についたときからほんとにずっと気をつけていたけど、
出来ていなかった。


前日、ナカハラショータに
「お前はさぁ、客になにをしてやれんの?」
って聞かれた。
Safetyについてのフォローアップを受講してきたその日だったからつい、
「安全?」。
これは会社が決めている《社会への責務》なわけだし。
でも、ショータの答えは違った。
「安全じゃなくて、お客様がお前にお求めてんのは“安心”だと思うよ。」

がーん
感動した。





って、思った次の日に、
お客様を危険にさらしかねない(インシデントでもアクシデントでもないよ、もちろん)ミス。
私たちのミスは決して許されないものばかり。
改めて、それを感じた。

私たちが引き継いだ《安全》というバトンに
私は《安心》を足していけるのだろうか。
・・・足さなくちゃいけないんです。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
翼の王国
2007-10-04 Thu 07:59
昨日飛行機乗ったときに持って帰ってきた。
大阪特集で、超美味しそうなお店が載ってたの
やばーいぃぃぃ!!!!!!!!!!
同期と行く予定。
あーゆーお店は女の子同士で行くのがいいよねぇ。
お母さんと行っても喜んでくれそう。
とりあえずまぁ、同期と行ってみよう。
お休みをあわせて・・・


最近ニッキの内容がつまらんなぁ。
(以前のことはまぁいいじゃないですか)
乙一みたいなニッキ書くつもりがなぁ。
別窓 | meal | コメント:0 | トラックバック:0
東京へ、GO!
2007-10-04 Thu 00:08
毎度おなじみになって参りました、
わかる人にしかわからない、私の仕事ニッキ。
本日は残機種の資格を取るべく、
あの穴守稲荷まで行ってまいりました。
そこは私の第二の青春(ちなみに第一の青春は高2の頃)をすごしたと言っても、
過言ではないであろう場所である。

さて、今日も4時おきです。
最近、真っ暗。
ステイ先では日テレ24という朝4時からやってるニュースを見てるけど、
私の家ではないんだよね。。。
だからよくわかんないまま毎朝テレビショッピングを見ています。

そして同期6人集合して(ヒロが奇跡的に間に合う)、搭乗。
乗務じゃなく飛行機乗るのが久しぶりすぎて、
楽しかったぁ
見送りのために空港はよく行くけど・・・w
ミィが私の安眠を妨害してくる(妨害行為にはギリ該当せず)ので、
結局眠い目をこすることさえも出来ずに羽田に降り立つ。



業連バスで訓練所、
懐かしのピンクのカバーオール!
なにを間違えたのかオールバックにしてきてしまった私の顔には、
さっぱり似合いませんでした。
まぁ似合いたくもないけど。


ドアではやっぱり櫻子ちゃん楽しすぎたし、
お昼も食堂でみんなでワイワイ過ごせて
(伊丹組は5分休憩でもウルサイという噂)
もーなんだかオアシスのような時間でした

ただ、朝早い私たちは(言い訳)
自分たちの実習が終われば眠くなり、
座学なんて半分寝てるんじゃないか状態。
私に至っては20分の試験を5分で終わらせ、
残りの時間は見直ししてるフリしながら寝てました。
インストラクターの目の前で・・・w
でも、満点記録は無事、更新できました





そんなこんなで羽田に戻り、39便。
その前に葉子チャン以外の子で点むすを買う。
お弁当持込wwwwwサイアクwwwwwwゴミ増えるwwwwwww
櫻子ちゃんは「親父前」に、さば寿司を買ってました。
それ、カフェよりビールだと思う・・・


同期が働いてるのに乗るのって初めて
みんな一緒に働いてるときと違って見えた!
キラキラしてた








そしてその後、タクって家に帰って、
着いたとおもったらナカハラショータから
いっぱい話した。
お休み教えてもらって、しゃーなし会おうか、な話をした。
これ、お決まりパターン。
ほーんとコイツと喋ると、超ラクになれる


今日も一日、楽しかった。
謝謝
コープクンカ
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
寒暑《M》
2007-10-01 Mon 22:35
この間、気に入ってたウェッジソールのサンダルが割れました。

真っ二つ。
高かったのに。

ちょっと高いところからジャンプして、
着地したら割れてた。
ショックより面白すぎて一人で笑ってたら、
一緒にいた人がわざわざやってきて笑っていた。
車にもどるべく夜11時くらいに裸足で駐車場を歩いていた私です。

割れた原因はソールが木でしかも12センチあることを忘れて、
なぜか通路を通らず、
目の前にある障害を乗り越えて飛んでしまった、
私の行動にあると思っています。

でも、障害は避けるのではなく、
乗り越えるものなのです。

ただ、この日の私の判断は確実に誤りでした。



その日は暑かったのに、
なんだか少し肌寒い今日この頃。

でも、
梅田に出て、
キャリーを引きずり、
大きな紙袋を肩にかけ、
かばんを手にもち、
さらに小さい紙袋も持ち、
あとどこかに何かを置いたら倒れるかも、な
絶妙なバランスを保ちながら歩いていた私は汗だくでした。



…なにが言いたいかというと、
健康には気をつけようって話です。
寒いから、ね。



最近の深刻な悩み。
自分がなにを喋っていたか途中でわからなくなって、
結論が意味不明になります。
話が長すぎてオチがないのが原因。
この日記も・・・
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
たまには動こう、秋だし!
2007-10-01 Mon 15:49
20071001155205
とゆーわけで、やっと梅田まででてきました。
今日は料理教室。
大っ嫌いだった、鶏肉のカシューナッツ炒めを作った。
おいしかった。
チャーハンはパラパラだったけど、冷めたらいまいちだった。

そのあと会社に行った。
休日出勤、お疲れ私。
無事出張申請できましたよ。

そして再び梅田。
ピギーを引きずっております。
だりぃ…
早く来ないかしら…






母…
別窓 | holiday | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel |

retrieval***

