The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヒロとの出来事。
2007-08-31 Fri 21:12
このパソコンがマウスをつけていないノートだからなのか、
それとも私のキータッチの仕方が悪いからなのか分からないけれど、
(おそらく後者である)
この文章を打つにもやたらとカーソルが引越ししてしまって大変である。
そもそもなんでこんな文体になったかというと、
私の尊敬してやまない乙一氏の日記を再び読み直し、
初心に帰ろうと思ったからである。
彼の文章の書き方、本当に私のツボ。



今日、私はヒロと久々に遊んだ。
というより、
ショウタと遊んだのを最後に、私はOFFのすべてを一人遊びで過ごしている。
ご飯を外で食べるなんて、
両親以外と行っていない。
誘うのが面倒なので、基本的に一人で行動する。
かなり寂しい人間である。
友達が少ないのは、おそらくほとんどの人にバレてしまっているであろう。
(外面しかしらない人は私がものすごい遊んでる顔の広い人だとおもってるだろうが)

とゆーわけで、ヒロと遊んだ。

ランチ@キムカツ。
噂どおり、とても美味。
私は明太子を注文したが、次回は梅を頼もうと思う。
ほかのヒロお勧めのお店にもぜひ行きたい。
でも私のような貧民には、高いからそんなに頻繁には行けないと思われる。
ガッカリ。


その後、占いに行く。
私は信心深いほうではないが、
やたらと占い師のおばあさまと世間話をして、
その方の身の上話を聞くにいたる。
ちなみに占いの結果はおどろくほどあたります。
私は見た目はおとなしくて言葉遣いもキレイ、礼儀正しく、優しい人だそうです。
しかし、頑固わがまま自己中、自分の思うとおりにしか動かない、我が強くて、おだてに弱く、頼まれたら嫌とは言えない人らしい。
おまえに何を考えているのか分からないんだって。
そうだね、そのとおり。That's Right.

二人で少し凹んで、お茶する。
久しぶりにケーキを食す。
半分残す。
もったいないことをした。




その後、プリクラなぞ撮ってみた。
なぜなんだぜ、いわゆるビジュアル系な子がわんさかいた。
集会かなんかあったのだろうか。
顔中に包帯を巻いている子がいた。
大丈夫だろうか。
目の周りが真っ黒だった。
髪の色が真っ青だった。
もしくは真っピンクだった。
私たちはこの場にいていいものか悩んだが、
案外いい人たちばかりでとても居心地が良かった。
私がビジュアル系の仲間入りかもしれない髪型をしていたかもしれない。
(今日の髪型は三船ミカばりのリーゼント)



帰るつもりが、ZARAで買い物。
通勤着を買う。
あーでもないこーでもない。
FOXEYの服ほしいなあ。
スカート一着購入。








とゆーわけで、非常に充実したoffであった。
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
こわいって…
2007-08-30 Thu 09:27
20070830092903
沖縄、満喫してません。
ゆかいなくなったから一人やし、なんも考えてきてへんかったからやることなーす。
おまけに財布ん中、空。
財布持ってきたのに、意味ねぇ。
“そんなのカンケー”ある!!
っつーわけで、朝からTV見てます。




沖縄は晴れています。
けど私服は全身黒ずくめ。
別窓 | work | コメント:1 | トラックバック:0
雲海、雲上より…
2007-08-29 Wed 08:32
昨日はなんとINとTCに混じってまさかの新人孤独に一人。
…が、緊張したもののすごいすごいすごーいステキな先輩たち。
私もああなりたい、すげぃチームワークと笑顔。
私、恐れ多くも笑顔や身だしなみ、保安業務、顧客対応…ほめてもらってしまった。
すぐに調子乗るから今日出来ないなんてことありませんように…えぇ。



安全性C'Kも早くできるようになった。
…昨日の皆既月食知らんくて、いい話出来へんかった。
まだまだ勉強足らないと、反省。悲しい。

そうそう。
デブリで、お褒めの手紙を頂いた、って話を聞いた。
それが俳句。
なんかステキすなぁ…
私もいつかお手紙いただけるくらい、心に残ることが出来たらいいなぁと、目標はデッカく!!持つのだった。




今日は噂のCPとご一緒。
もちろん、二時間前出社、勉強しまっす。
でも昨日、ナカハラショウタから電話掛かってきたから元気!!
私、頑張る!!
(何があっても、おまえ、絶対死ぬなよ。うん)
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
恋愛ってなぁにー?
2007-08-27 Mon 17:57
私には未だ、首の皮一枚でつながってる彼氏がいる。
別れを切り出せず、連絡しない、というサイアクな手段を使って早1ヶ月半。。。
訓練中(2ヶ月)、とゆーことで一切連絡をしなかった。

もちろん、最初に東京来たときはちゃんと連絡してたし、
東京きてな、って
言ってた。
私の誕生日もあったしね。

でも、わかった。

私の親はもともと彼氏との付き合いに反対。
(反対なんてもんじゃなかったけど。。。大反対)
やっぱり親と仲良くしてほしいし、私自身もそのことで喧嘩になる毎日が本当に辛かった。
でもそのことで彼と別れることが出来なかった。
当然だけど、彼のことが好きだったから。
彼の生活態度とか、約束を守らないところとか、マザコンなところとか、
とにかく好きになれないところはいっぱいあったけどw、
優しいし、時に怒ってくれ、私のことを好きでいてくれてる彼が、私は好きだった。

でも、わかった。

東京に来てすぐ、普段あんまり彼氏の前で泣き言を言わない私が、
やっぱ社会人ってつらいね
って言っちゃった時、
そらそうやろ、俺も学校疲れた~あの授業またテストやねんけど、意味わからん。・・・・・・
私のわがままなんはわかってる。
でもね、やっぱり感じたよ、学生と社会人の差。
私のどんな悩みや辛さにも、彼は《そんなもんやろ》で返してた。
実際そうなんだけど、みんなそうなんだし。
なんだろう、
「なにが」「どんな風に」「どう思うのか」「なぜ」
こんなことを私は聞いてほしかったのかもしれない。
そして私の甘さを怒ってほしかったんだと思う。
「俺はこんだけ頑張ってるんやぞ、お前も頑張れよ!!」
ってね。
・・・やっぱり、わがままだよね。

支離滅裂な話してるんやろうし、
わがままなことしか言わないし、
聞き流すのもときに正しいと思う。
けど、真面目な話って、いつも流されてた。
私、すごい寂しかったよ。

将来を見てる人とそうじゃない人。
もし彼がなにか将来についてしっかり考えているなら、
この私の考えは間違っているし、ごめん、謝る。
けど、私には一切なにも言わない。
将来について約束したよね、いろんなこと。
私は実現させたよ、自分の夢。
「今度は俺がお前に追いついて追い抜くから」
結局約束、守ってくれなかったよね。




わかった。
近くにいすぎて見えなかったことが、
遠く離れることで見えた。

ねぇ。
本当に今までごめん。
私、あなたにいっぱい心配させた。
迷惑かけた。
悲しませた。
でも私、楽しかった。

2年半、ありがとう。
私はこれからのあなたを見てあげられない。
一緒に頑張れない。
でも、いつも応援してるから。
別れることで、きっとお互いが成長できるって、私は信じてる。
すんごい勝手な意見でごめん。
だから私はあなたの成長と成功を、これからもずっと心からお祈りします。
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
3日目
2007-08-26 Sun 14:12
本日、off三日目。
今日は一日、家でぼんやり過ごします。



では唐突に、こんなことをしたいと思います。
なんか久しぶりすぎで楽しいかも。



●現在のメルアドの意味は?

昔と今の家電の下四桁と市の名前の頭文字+私の誕生日

●現在の着信音は?

電話は普通の音。
メールはいろいろ。

●待ち受け画像は?

いまは夜の羽田で撮った貴重なシップ

●告白する?

出来ない。

●同性から告白された事ある?

性格は男っぽいけどねぇ、、、さすがにねぇ、、、

●片思いで振られたら?

思いを伝えることもないから、振られる、ってことがない。
一番サイアク…
思いも告げずに勝手に諦めて振られた気持ちになることはあるけど、
相当落ちます。

●ラブレターをもらったら?

好きな人からのは家宝にする。

●ラブレターをあげた事は?

感動された。

●芸能人に恋した事は?

しょっちゅう。

●キスした事は?

大好きだし!!

●駅のホームでキスした事は?

高校生か、大学の最初のほうはあったかもね

●公園でキスした事は?

公園には行きません

●人前でキスする事は平気?

たぶんね

●同性とキスした事は?

罰ゲームで。

●恋人と手をつないで歩く?

それか腕組む。。。ってゆーのかな、どっちか。
私は腰に手回されるのがすき。

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?

貼りません

●話した事も無い人を好きになる?

ないね

●きよしが好き?

きらい

●ひろしが好き?

きらい

●年上が好き?

20代くらいなら

●年下好き?

あんまり・・・

●外見重視?

もちろん!!w

●最近結婚を意識?

最近どころか・・・

●結婚した事は?

なかったはず

●子供を生んだ?

それはまだ

●ダメな人を好きになりやすい?

よく言われる~

●温泉行く?

誰とや

●指輪をもらう?

いただきます

●指輪をあげた事は?

ないなー

●恋人に結婚しようねと約束されたら?

受け取るけど流す

●恋人とのメールは欠かさない?

正真正銘、現代っ子ですから

●嫉妬深い?

ヤキモチは素直に妬きます

●二股以上した?

してねー

●二股以上された?

短期間・・・

●実家に恋人を連れていく?

うん

●好きでもない人と付き合っていた?

あー・・・
高校生んときはそんなことも・・・

●ファンクラブがあった?

ありません

●バレンタインデーあげた事は?

彼氏にはあげることもある

●バレンタインデーにもらった?

お菓子を女の子にもらう

●恋人に手作りマフラー贈る?

絶対ない

●手作りマフラーをもらった事は?

ない!

●ペアルック

死ぬほど嫌

●恋人色に自分を染める?

染まる

●恋人と同じケータイにする?

なんとなく同じがいいw

●好きな人がいてる?

いる

●惚れやすい?

にくい?

●腕枕好き?

うん、普通に

●果たせてない恋人との約束?

料理を作ってあげる。。。
次こそは!

●今まで恋人10人以上?

まだそんなに経験ありません。

●恋人の親と食事した事は?

よくある~

●歯ブラシ2本並べた事は?

にゃーい

●3年以上付き合った事は?

ない。

●アッシー君おる?

彼氏が。

●貢ぎは?

いないいないいない

●忘れられない人?

忘れなきゃ、次に進めない。
女の子はクールですから。

●抱きしめ好き?

“られる”ほうがいいな。

●ドラマのような経験?

アテンションプリーズ!

●恋は活力?

うん!
ないと死ぬ!!
絶対!!!

●アブノーマル?

いや、ノーマルでいくよ、そこは・・・

●好きの意味が分からない?

わかります。

●ビビビっときた事は?

私は友達から入ったほうがうまく行くタイプなので・・・

●ナンパ?

あー・・・

●遠距離恋愛?

出来る(ハズ)
寂しいけどね。

●文通?

手紙スキー

●ビックリプレゼント?

嬉しすぎて絶対なく。

●キスイヤに出た?

それは出ません、なにがあっても。

●恋人のために禁煙?

させるよ。

●親に別れさせられたら?

嫌だけど、結局納得するかな・・・
嫌だけどね。

●赤い糸を信じてる?

信じてない・・・

●最近、白馬の足音がきこえる?

聞きにいく!

●フェチ?



●恋がしたい?

叶う恋がしたいw
別窓 | soliloquy | コメント:0 | トラックバック:0
goooooooooooood luck!!!!!!!!!!!!!!!
2007-08-26 Sun 13:43
私の中の中原翔太熱はますますヒートアップ!!!!

彼の《OK》サイン、かっこよすぎでしょう。

http://www.crunchyroll.com/showmedia?id=35572





私の中原翔太・・・


早く会いたいなぁ・・・
別窓 | love | コメント:0 | トラックバック:0
仙台
2007-08-24 Fri 08:06
今日から4連きゅー
私もヒロキと同様、EF使って飛んできます。


母がみたいとゆーので、
仙台まで小栗ンを見に行きます。
寝ないでしょうか、私。

飛行機見てきます(その中で働いている人を、だね)
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
今日、仙台!《M》
2007-08-24 Fri 07:58
昨日、独り立ち1日目を無事終了しました
ついに私、訓練生でなくCAになれました。


親やいろいろ知ってる友人には途中で辞めるんちゃうかとか、思われてたこともあったようなんですが(´ω`)、
予想に反して、そんな気持ちはこれっぽっちも生まれませんでした。
(今のところは)自分が旅客である時と同じくらい、
飛行機に乗るのが楽しいです
ただ端に飛行機に乗るのが好きなだけなのかもやけど。。。

ようやく中学からの先輩にお会いできて、
同じ班の先輩にも会えて、
初めて一人でドアを担当して…
もう働いてるみんなには「当たり前」すぎだろうからこうやって書くのが恥ずかしいくらいやし、
まだまだ助けてもらいっぱなしだけど、
たくさん声掛けてもらえたり、
「ほんと楽しそうやなぁ」って先輩にいってもらえたり、
もっともっと頑張ろうと思える仕事(しつこいけど、今のところは)です。

毎朝
「ヤバイ、遅刻しない!?今何時!?」
って思って飛び起きる習慣は変わりませんが…
起きた瞬間から頭フル回転させてその日の予定をレビューしてます…






でも、今日から4連休
なのに、飛行機乗ってきます。
母が仙台に行くことを勝手に決めていたからです。
小栗旬の舞台を見に行くそうです(もちろん私も)。
ライブ会場、ほかの舞台でも寝たことのある私です。
3時間もある(おまけに6時から9時はいちばん眠い)…不安…
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
おひさし
2007-08-23 Thu 08:51
訓練中は自主規制!!
たまーにmixiに日記書いたけど日記帳に書きました。
基本的に毎日!!!!
いつか読み返すのだろうか…


さて、私(ワタクシ)、昨日付けで訓練生契約終了いたしました。
本日からなんと独り立ちで御座います

初日、めちゃめちゃあせった。
わけわからんままに業務終了。
背中に汗かきまくり。
顔に汗かかない人で本当によかったと実感。
笑顔も硬く、安全性C'K漏ればっか。
後にCAPに「笑顔が硬かったなぁw」といわれるに至るorz

2日目、ステイ明け。
前日の夜はOIさんらとご飯行ったけど緊張のあまり喋れず…
その流れを引きずる。
岡○さん…
めちゃめちゃ目ぱっちりでまつげグンッと長くて、背が高くて
キレイすぎなんやけど、
やっぱり
キレイなバラには棘がある。。。?
怖いんじゃないか・・・
でも!
2日目終了、大阪にかえってきたときにはすっかり仲良しに
ほんと岡○さんステキ。
恋愛相談までした。
調子乗りすぎ、サイアク。

off
ショウタが東京から来てくれた。
とゆーか、伊丹経由で福岡に飛んだ
朝早くから来てくれて、一緒にXEX行ったおー。
久!
みんな私のこと覚えててくれたー。
嬉しすぎた。
pizzaも相変わらず美味しかった。
またいくお。
その後久しぶりにカラオケ行く。
私歌えなーい…ニャー
相手は上手いので、凹む。

off
かばんとかいろいろ買った。

3日目、なかなかうまく行った。
meowと一緒。
クルーズが短いからあっとゆーまに仕事終わり。
その後スタバで長々と喋る。
主な内容は一人暮らしの夕食は大変面倒くさいとゆーことでした。
あとは25日の飲み会とか。

4日目、失敗。
張り切りすぎて(変にアテプリ見たのがいけなかったのか?)、ミスる。
満席御礼。。。
でも訓練中にこれなら、きっとなんとかなる!!(ハズ)
今日もゆんと一緒
帰ってからデブリでOIさん、サポーターの方と泣く。
てか私が泣いたら一緒に泣いてくれた。。。めちゃ嬉しい。
感動と申し訳なさと、自分の至らなさ、そのほかいろんなことに悔しくて…なきすぎました…
その後の終了式でも泣いた…
でも本当によかった、なれた!!



家に帰ってから、玄関の外でショウタと長電話した。
訓練中からずっと支えてくれた彼には本当に感謝。
まさかこんなに仲良くなれると思ってなかった。
同じく訓練で仲良くなったヒロにも言われてたけど、
案の定私の第一印象はよくなかったみたいorz
それでも、いいの!
今がよければ過去は!!(それでいいのか?)

やっぱ、ワタクシ、美咲さんでした。
訓練の終了基準よりはだいぶ上回ってるので安心して…INは言ってくれて卒業した穴○○荷。
でも、精神的には???
愚痴も多くて、すぐ病んで、ひとの相談はちゃんと受けられるのに、自分の悩みは相談できない。
言われたことはすぐに出来るけど所詮物まね、それをちゃんと自分の中に落としこめているのか、応用きくのかは自信がない。
そのほか訓練中でのプライベートな悩みも。。。
すべて聞いてくれて、励ましたり、怒ったりしてくれてほんとありがと!
私にとっての中原翔太は絶対・・・
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
よゆー《M》
2007-08-16 Thu 07:32
微塵もありません(開き直り←泣)
現役さん、何をしてたらいいのか教えてください←泣

毎日なんかしら泣いてます。
感動したり、寂しかったり、寂しかったり、とりあえず泣いてたり、寂しかったり…(でも江原さんには泣けない)
東京飛び立つ瞬間、隣の同期と泣いてた気持ち悪い人です。
みんなの元から私たちグウィーーーーンと離されたみたいで。
こんなに大阪に帰りたくないと思った(最後の週以外毎日帰りたくないって言ってたけど)のも久々、でも訓練はもういい…

無駄にいろいろ心配してるのかしら?
なんかしら忘れ物しそーだし、ほんま怖いです。



けど、ほとんどのフライト同期と一緒、明日は松山ステイだし、
死にそうに心配な中にも幸せがありそうです。
明日は少しだけ羽田もお邪魔します。
月末は沖縄にも行くから、誰かにいつか会えたらいいなぁ。


新人ですが、みなさまよろしくお願いします










勉強もするけど、今日は女帝を見る!最近、いろんな翔太が気になる私です。
(ちなみに弟の翔はすっかり見た目が変わっていて(変に)、誰かわかりませんでした)
よゆー《M》の続きを読む
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0
鈴虫寺《M》
2007-08-09 Thu 23:46
私の友達が最近しょっちゅう素敵な間違いをしてくれるので、ご紹介しておきます。
言わずと知れたあの方、ただ今私の隣(TECのパソコン)でくたばってるあの方です。
TECの住民、もしくはアナプラの住民の方ならご存知かとは思います。


まず、一緒に帰っている最中。
お母様からちょっとしたものをもらっていた彼女。
なんだか申し訳ないわ~…って想いを込めて一言。
「なんか後ろ髪引かれる想いやわぁ…」
って、それは「後ろめたい」ってことかしら??


次は、このまえ部屋でガリガリ勉強していた時(正確にはテキストを開きながらテレビを見てスキンケア中)急に彼女に「号泣してるから、部屋いっていい?」と言われたので何事かと思って私の部屋に呼んだら、「天国からの手紙見てなぁ…」と言ってたときの話。(残念ながら私は全く泣きませんでした、ゴメンナサイ…)
そこから話が膨らんで、お経の話とかをしていたんですが(3時間くらい)、なんかの理由(忘れた)京都の鈴虫寺を勧められました。
あぁ~私めっちゃ行きたいやんー
てことで、説明をしてくれたんですが、
「ほんとにミズムシ寺は~…」
えーっと、なんの違和感もなくスルーしそうになったけど、確認していい?今、水虫って言った??
...折角、間違いに気がついてくれた彼女なのに、おまけに自分の間違いに爆笑してたくせに、その数分後に同じ間違いを普通の顔して言ってました。






まぁ他にも、EMGドア操作ん時の手の動きがどう見てもステージ仕様だったり、
同じその操作を河本→さかなくん→パッションの人→かんけーねぇ~の人、物まねメドレーでやってくれたりします。









この素敵すぎな友達といれて、私はとっても幸せです。

明日テストなのに勉強諦めました。←だからネットに逃げた
緊急総合SIMで疲れて死んだからはよ寝たい。←出来ない言い訳
明日のカリキュラム辛い。

ウェーン←しかも内輪ネタ過ぎてコメント無でしょうし
鈴虫寺《M》の続きを読む
別窓 | friend | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel |

retrieval***

