The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シルバー!
2009-09-15 Tue 21:37
2009年には、5月と9月に大型連休があります。

その名も・・・

「ゴールデンウィーク」と「シルバーウィーク」。

なんて安直な。


ま、そんなことより、

世の中には「大型連休なんていらん!」って思ってる方々もいらっしゃるとのこと。

「仕事がとまる」「連休前後が忙しい」「どこに行っても混んでいる」

・・・そうだねぇ。

でも、なんて勤勉なんだ、ニホンジン。

仕事をはじめてこの方、ゴールデンウィークやお盆や年末年始が休みだったことなんてありません。(そのうちの1日、2日がたまたま休みだったりするけどね)

これはほかのサービス業の従事する人も同じだけど(ってゆーか、私たちより絶対的に休みじゃないか)。

もし私が普通にカレンダー通りの仕事をしていたら、同じように「いらないなぁ・・・」と思うのかなぁ・・・

旅行行きたくてウズウズ!って人種じゃないので、別にいいんですけどね←基本的に、インドア派




けれども、私たちにはカレンダー通りではない、長いお休みがあります。

来月は今年度1回目の長休!

前半4日間は同期と後輩の3人で韓国に行く予定が、

同期が有休取り忘れたため、後輩と急遽タイに帰国することになりました。

・・・今朝決まりました。

むしろ、私がFLT INFO調べてる間に後輩が話すすめてました。

私は頷けばいいだけ←be more aggressive!

けど帰国は嬉しいー!

今月は給料もらっても節約節約ですごします。

どこのサロンに行こうか、

どこに買い物行こうか、

どこでご飯食べようか・・・





実は後輩より乗り気だったり。
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
春のshort trip
2008-03-18 Tue 12:12
めっきり暖かくなってきたね。

この休みは

四日目の夜、東京行きをやめて京都へ→追いコン

しかし朝早くから起きて仕事してきた私、

いつの間にか寝てた…

後輩スマン。

そして終電乗らずに始発で帰るはずが、

ど-しても帰りたくなり

京都から家までタクる。

偽セレブすぎた…反省(´_ゝ`)



翌日は早めに東京行ってお買い物

のはずが、朝帰ってきた私がそんなこと出来るわけもなく。

ミィからの電話にもなぜかドライブモードで気付かず、

あわや32便乗れない(満席で)事態になったものの

無事に東京ついて(´・ω・`)、

大好きな同期と飲みました。

この四人、なんかステキやった。

誰が中心なわけでもなく(あえて言うなら絶好調のトリイさんやけど)、

みんながみんなキャラあるなぁ-って感じだった。

次回はEFさん幹事で@OSA開催で。

…楽しい…。



そんな東京帰りの昨日は

母と京都にお墓参り。

あのへんデートでのんびり歩きたいなぁ。

彼氏…まぁ出来る気配ないけど
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
喜瀬別邸
2008-03-02 Sun 21:43
200803022146132
20080302214613
20080302214609
沖縄!!

就職して初めての親孝行?

スーパーアップグレードで沖縄へ。

ただいまホテルのベランダにて

入浴後の火照ったからだと

夕食でのテンションを

冷まし癒しております。



澄み渡る青い海、青い空、

限りなく続くような広い海、広い空、

そして極めのホテル。。。

わたし、幸せです。



仕事などせずにこうして暮らしていたい…

と思っても、

仕事をしているからこそ

この時間を愛おしく、大切に思えるのでしょう。
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
go abroad!!
2008-02-15 Fri 09:11
パスポート//going under ground





ここの17分くらいからのがその歌。
「去年旅立つときに死ぬほど聞いて死ぬほど泣いた歌」
って
ショータから突然メールが来たの。
だから私も
同じように死ぬほど聴こう。

進んでいく私の背中を押してくれるかもしれない。

私あんまり旅行っていかないけど、
生きている限り
人生という旅は続いて
そして人は旅人なんです。


ってゆーよくわからんキザな台詞でしめます。
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
TYO2
2007-10-27 Sat 10:06
2日目は朝ごはんは朝買いに行こう~
・・・
起きて用意するだけでお昼になりました。



とゆーわけで、一行は六本木へ。
つるとんたん
超うまい
うどん大好き
てゆーか、つるとんたん大好き

ばっちりランチタイムに突撃したので、
お昼休みのビジネスマンやウーマンがわんさかだったけど、
ミィと二人で
「毎日ランチだけでこの値段出してたら破産するわ-」
「六本木は違うねぇ~」
貧乏(契約)社員ですから。

(;´Д`A```



ミッドタウン行って(なんもない)
ヒルズ行った。
もちろん、Cold Stone食しました。
BABBIも行きたかったんだけど、遠いから。
オバチャん…
Σ(´д`||ノ)ノ ドヒャー
結局前回とおんなじ類のものにした、弱気な私。
次はチーズケーキ系にするから・・・
cold stone





そのあとすぐに空港に向かったけど、
なんと伊丹行きがすべて満席wwwwww
空席待ちしてもとれないwwwwww
私はあきらめたけど、
ミィはちゃんと関空行きで帰っていった。
これもオーバーブッキングでいろいろ大変やったけど・・・
がしかし。
急に私も帰りたくなる。
最終便しかあいてない・・・

(;´Д`A```

激しく後悔しながら、最終便をチェックイン。
でも、B4に久しぶりに乗れた!
楽しい
ガラガラだしね!
しかし、帰りの電車ないw
梅田まで迎え~
ありがとう元彼wwwww
最近私に呼び出され→送り、

_| ̄|○スイマセン

  _| ̄|○))ユルシテクダサイ

    _|\○_ コノトオリデス!

ま、無事にかえれました




月一で東京いかなー。
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel | NEXT

retrieval***

