The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャレーンジ
2009-10-05 Mon 17:01
ちょっと、急に、

「脱ファンデ」

してみました。

今日フライトやけど!!



結果。



「意外にイケるやん」

てことで、

明日もこれで行きます。







明日は香港日帰りした後にタイに帰りまーす。

半年以上帰ってないからめっちゃ楽しみ!

ソウルメイトのスミンと一緒♪

日本に戻る頃には英語とタイ語とハングル話してるかも…w

タイでコンパしてきます…(´ω`)
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
薄く薄ーく・・・
2009-09-27 Sun 18:48
この前沖縄に行った時にDFSに行ったんです。

むしろ、ここで化粧品買うために沖縄に行った感じですけど。

入ったばかりの給料。

下ろしたばかり諭吉が4人も去って行ってしまいました。。。

ほんと、女の子の化粧品にはびっくりします。



で、私はずっとCHANELを使っているのですが、

すすめられたアイシャドウを買いました。

これが!

最近秘密裏に行われていた私の計画に一役かってくれたわけです。

その名も・・・



「minimum makeup project」略して『MMP』


・・・今つけました。

ようするに、化粧を薄くしよう!という、説明すればなんでもないプロジェクトなわけです。

世の中、eco。

おまけに私の働いている会社は“eco first company”なのでね。

いや、そうじゃなくて、やはり薄いナチュラルメイクの方が、素敵だなぁと、

25にしてようやく気付いたわけです。

今まではがっつりマスカラも塗っていましたが、

黒目の大きい私にはTOO MUCHなのでは??

という思いから、

徐々に減らすようにしておりました。





今では眉もほとんど描かずでOK。

この前買ったCHANELさんのおかげで、アイラインもほとんどひかなくてOK。

マスカラも一度塗りでOK。

化粧落とすのが楽だーーーーーー

でも、していない、んじゃない。

電車でフルメイクする人にはできない、細かい技がメイクには必要なんじゃないかな、と思います。

目指せ、韓国美人!台湾美人!

彼女たちはとてもきれいですよね!(手直しの有無は置いておいて。。。)




そもそものスキンケアが、なによりも大事なので、がんばります。。。

この職場でも、きれいにできるはず。
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
メンテナンス by myself
2009-09-14 Mon 23:43
昨日もちかちゃんと少し話をしていましたが、

男性って女性の分のお金を払ったりするじゃないですか。

それについてなんですけども。

個人の価値観とかあるんで、これは参考程度に聞いていただきたいんですけども。

ある、私より5,6歳離れた超お坊ちゃんの歯医者さんが言った一言。

「女性は僕に会うために、お化粧をしたり、いい服を着てきてくれる。それ以上にエステに通ってたり、美容室にも何度も言ってケアをしたり、ネイルをしたり、化粧品も服も、その代金は男とは比べモノにならない。だからせめて会ってるときくらいは僕が出すべきだと。」

・・・

はいはい。

だから最初に「個人の価値観」って言いましたよ。

とはいえ、

私も「なるほどなー」と、目から鱗発言でした。




それにつづくのですが、女性の化粧品やらなんやらはほんとにお金がかかる。

ほとんどケアをしていなかった私ですが、脅され、最終的には宥めすかされて、

先輩が勧めてくださった化粧品(超メジャー)を使って、約1年。

今日、違うメーカーに鞍替えをしました。

しかし、ブランド名的に高いイメージのあるところ。

高い・・・

でも、香りが癒されるー

私には使い心地がよいー

というわけで、しばらく使ってみます。

やっぱ、ケアとメイクの時間は好きな化粧品と香りで癒されたいものです。





・・・それより早く寝ろって感じですよね。

究極の美容法は「睡眠」と「バランスのよい食事」と「ストレス解消」!

難!






肌がきれいになりますように。なむなむ

(この職場では難しいのう)
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
キレイの秘訣!!
2008-12-12 Fri 17:46
昨日から10連休♪

2日目の今日は大阪に化粧品を買いに…

とりあえず勉強が一段落したので毎日デコばかりしてなくなっていた化粧品も買わずにいましたので

キレイにして週末の大阪を歩くと、気持ちが引き締まる気がします。




それに加えて今日は大好きなFOXEYのコレクション!!

メンバー限定サロンがヒルトンにopenしたので、

今回はそこであるみたい。

キレイになるものやキレイな人やお洋服を見ると美しくなる…と言い聞かせて、自分磨き頑張ります…

なぜか痩せました。

恋愛効果かッッ!?



私は恋をすると分かりやすいくらい変わるみたいなんで、

自分自身も興味深く変化を見守ろうと思います。




ではーいってきますーーーー
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
欲求のままに
2008-04-04 Fri 19:32
20万を限度!

ということで買い物をしてきた。

ワンピ3着、

サンダル1足、

スカート1着、

T-シャツ1着。

やっぱクロエのカーディガン買おうかな。



やっぱ、洋服は上質なものがいいね。
別窓 | beauty | コメント:0 | トラックバック:0
| dont think, feel | NEXT

retrieval***

